ここから本文です

スネアドラムのスネアヘッドは14インチでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

dmw********さん

2010/3/1212:38:13

スネアドラムのスネアヘッドは14インチでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/3/1214:03:37

一般的には14インチが多いです^^
サイズが小さいのもありますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eni********さん

2010/3/1219:45:32

一般的には14インチが主流ですが、サイズが若干小さいものもあります。
Pearlを例に出すと、ピッコロスネアに13インチのモデルがあるし、ジョーイ・
ジョディソンモデルやオマー・ハキムモデルのスネアは13インチ、練習パッド
を兼ねたピッコロスネア「Mini」は12インチを採用しています。

最も極端な物はマイク・マンジーニモデルのエフェクトスネアで、これはなん
と10インチ×6.2インチという、殆ど浅胴のタムタムみたいなサイズになって
います。

口径が小さくなると、音の抜けが違ってくるみたいですね。ジョーイ・ジョー
ディソンモデルは13インチの超深胴で、独特の音になっています。

スネア専用のヘッドも大概14インチが殆どで、その他のヘッドとなると選択
肢は少なくなりますね。逆にスネア専用ヘッド以外のヘッドが使えるので、
逆に選択肢は広くなると考える事も出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる