ここから本文です

社外マフラーについて、RS-Rのマックス用マフラーですが、ターボ用のほうがN...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1122:52:43

社外マフラーについて、RS-Rのマックス用マフラーですが、ターボ用のほうがNA用よりdb値は小さいです。ターボのほうが5db程静かです。ターボついてる方が静かってなんか変な感じがしますが、じゃあターボ用をNAに付けるとさらに静かってこと?マフラー自体の構造は同じ?

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1123:06:35

構造・・・というか太さは違います。
ターボはタービン回して吸気する分排気も多いので、径を太くすることで排気効率を上げます。
NAは吸気は増えませんから、ターボみたいに太くすることはデメリットになります。
口で息を吹いてモノを遠くに飛ばすのに、口を大きく開いた状態では飛ばせないイメージです。肺活量がものすごいと(ターボ)、口を大きく開いても強い息が吹けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1123:08:07

NAとターボでは構造違いますよ
NAにターボ用付けると抜け過ぎる為
トルクが無くなり遅く感じるでしょう

アバター

ID非公開さん

2005/4/1123:02:26

ターボってNAよりエキパイ長いから排気音はNAのそれと比べると静かめです。もともと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる