ここから本文です

苦いマーマレードを再生させる方法はありますか? 手作りマーマレードを頂き...

ryo********さん

2010/3/1218:00:30

苦いマーマレードを再生させる方法はありますか?


手作りマーマレードを頂きました。
しかしかなり苦くて、食べられません。
捨てるわけにはいかないし、たくさんあるので処分に困っています。
何か良い案はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,342
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aok********さん

2010/3/1220:15:53

本味醂を少し加えれば大丈夫と思います。
僕は最近結構作っていますが本味醂を入れることで苦味はなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2010/3/1220:33:35

照り焼きを作る時、マーマレードを使ってみてはどうでしょうか?
醤油で甘辛い味になると苦みが気にならなくなると思います。
http://cookpad.com/recipe/686189
http://cookpad.com/recipe/789028
http://cookpad.com/recipe/536991
この3つだけでなく、マーマレード煮のレシピは沢山あります。美味しいですよ、マーマレード煮。

お菓子にするなら、ブラウニーが良いと思います。チョコとオレンジは黄金の組み合わせの一つ。美味しいです!
ジャムの苦みもココアにむしろ合うはずです。
http://cookpad.com/recipe/270144
http://cookpad.com/recipe/504040