ここから本文です

合宿免許にひとりで参加するのですが、なんだか不安です。 勿論、一番の目的は免...

bananajampさん

2010/3/1218:11:59

合宿免許にひとりで参加するのですが、なんだか不安です。
勿論、一番の目的は免許を取ることなのはわかっています。 しかし、ひとりで参加しておいてなんですが、一緒に助け合って頑張る友達もやはり欲しいです。

免許合宿にひとりで参加した方いますか?そのあたりはどうでしたか?

ちなみに私は大学2年の女子です。

閲覧数:
4,791
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

promiseprideさん

2010/3/1220:27:42

関東男性ですが普通合宿免許は1人で行くものです。自分も行く前に不安ありましたが行ったら友達も出来恋人出来たり最高の免許取得でした。福島県県南自動車学校ですが、新幹線で行き駅前ロータリーで送迎バスを待ってる間に同じ入校日の人が4人いてすぐ仲良くなりましたよ。何処から来た?とか学生?とか話しかけて、最初4人だったのが先に入っている人後から来た人とも仲良くなり4人が大人数に。教習後皆で写真撮ったりして卒業してからも飲み会やったりして楽しかったですよ。女の子なら話しかけられるから大丈夫。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/18 20:52:00

感謝 安心しました!皆さんありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t826695さん

2010/3/1722:12:18

同じ日の入校で相部屋や個室を選びます。いい人そうな人がいたら相部屋で。一緒に勉強出来るので楽しいと思います。そうでない場合は個室にして気の合う仲間を見つけてみればどうでしょう?

lyurmtemkoさん

2010/3/1302:27:46

私は自宅付近まで送迎バスが出ていたので、
通学で免許を取得しました。

まぁホテルなどに泊まるのは、
あまり好きではないっていうのもありましたが…

通学だと、結構一人ぼっちの人多いですが、
私が見た印象だと、
合宿の人たちってみんな仲良かったですね。

記念撮影とか…
してるの見ました。

教習中はともかく、
少なくとも朝と夜は同じになるわけで…
なんだかんだで会話とかでてくるんじゃないですか?

私の知り合いで、すっごくおとなしくて、
会っても一言もしゃべらない時すらある子がいますが、
合宿で友達できたらしいですよ。

beginner3923さん

2010/3/1221:34:05

合宿免許を申し込む前に質問する内容でしょう。同じ目的で合宿に来ている仲間達でしょ助け合って合宿を楽しく過ごしましょうよ