ここから本文です

平成14年末に自己破産をしました。子供が中古車を欲しいため、カーローンを組みた...

ple********さん

2010/3/1223:05:53

平成14年末に自己破産をしました。子供が中古車を欲しいため、カーローンを組みたいのですが・・・収入が少ないとローンを組む事は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/3/1223:22:33

収入が少ないと車のローンは通らないか>収入=返済比率です。自己破産した事でローン組めない事は有りません。銀行等はどうしても勤続年数と年収から判断され安いですが、ディラーローンやクレジット会社のローンなら通りやすいかも知れません。ローン審査受けて見てはどうですか?

質問した人からのコメント

2010/3/15 11:51:37

降参 ありがとうございました。収入を増やしてがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2010/3/1317:43:44

総量規制で貸し渋りがピークです。少なくとも今年来年クルマがほしいなら安い中古車をみつけられてはいかがでしょうか。ちゃんと走る車でも、ちょっとしたキズが付いているだけで安くなり、アウトレット価格でかえますし、ディーラーでなくても近所の自動車整備修理工場と仲良くなれば修理代は半額でやっていけます。10万-20万円のクルマで十分ですよ。

con********さん

2010/3/1300:47:06

結論から申しますと、数年前と違い現在の信用情報機関では、官報情報の提供を行っておりませんし、破産前後に登録されたであろう異動情報も、保持期間は(微妙ですが)経過するころですし、昨年改正された割賦販売法でも、オート分野は支払い可能見込み額調査(実質的総量規制)の対象外なので、乱暴な言い方をすれば、昔不義理をした信販会社を避けて年収多めに申告すれば、審査通る可能性は高いです。ただ、若いご子息のために車を購入であれば、無理にクレジット組む必要無いと思います。現金で買えるボロ車でも、良い思い出はいっぱい作れますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる