ここから本文です

抜け毛について悩んでいます。 私の髪は肩下20センチのストレートロングヘアな...

nk3********さん

2010/3/1223:21:47

抜け毛について悩んでいます。
私の髪は肩下20センチのストレートロングヘアなのですが、日々抜け毛がすごくて困ってます。 特にひどいのはお風呂での洗髪の時です、指の間にゴッソリとまとわりつく程に抜けてしまいます。部屋にもあちらこちらに抜け毛が落ちるので主人にもとても嫌がられてしまいます、これは何かの病気なんでしょうか?
ちなみに、今何か薬を飲んだりはしていません。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2010/3/1308:08:47

髪が長いとその分目立つのは確かです。

安心して大丈夫だと思いますが、
抜け毛を拾ってみて、毛が極端に細かったり、縮れていたりしたら
異常脱毛の可能性もあります。
でも、健康な髪(太くしっかりしている)が抜けてる分には問題ないと思います。
あまり悩まれるとそれがストレスとなって脱毛することもありますから
気にしないことが一番です。

ちなみに、うちの嫁も髪が長く、部屋中抜けた毛が落ちてますが本人の髪の状態は正常ですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/13 21:34:58

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/3/1223:38:33

ロングヘアとの事ですが、髪を結んでいませんか?

一日かけて普通程度に抜けて落ちるはずの髪が、まとめられる事によってそこに留まるから、洗髪の時に一気に抜けたように見えるだけではないかなと思います。
それと、例えば同じ10本の髪の毛でも、長ければ量が多いようにも見えますからそれもあるかも。

私は髪を結んでいて、質問者様と同じように「大丈夫かな…」と思うくらい抜けてる気がしますが、とりあえずハゲてきてるわけでもなく、体も健康なのであんまり気にしてないです。

素人意見ですが、ご参考になれば(^^)