ここから本文です

iTunesの曲が消えてしまいました!

nao********さん

2010/3/1302:29:08

iTunesの曲が消えてしまいました!

曲を入れているフォルダの整理をしていたら何故かiTunesの曲・ビデオ・podcast・写真が全てきえてしましました。

同期はしていないのでiPod内には全て残っているんですが、同期したら曲は消えてしまいますよね?

どうすれば元にもどりますか?

補足同期させようとすると『同期と消去を行いますか?』みたいなことを聞かれますがそれでも同期をして平気でしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yooochyanさん

編集あり2010/3/1303:08:36

iTunesとデータとの関連が切れてしまった事が原因ですね。

iTunesのファイル(F)>左クリック フォルダーをライブラリに追加(L)>小ウィンドウから「iTunes Media]フォルダーを選択>OKをクリックして終了

iTunesに、曲が表示されると思いますよ。

補足を見ました。
同期した時点でiPod内のデータは消去されますよ。
PC内にデータが無いのなら
下記ソフトを利用して下さい。
「CopyTrans」(Windows OS・iPod全機種およびiPod内データ全てに対応・有料)を使用する。
http://www.copytrans.jp/?redirect=en

利用に関しては、自己責任で!!

「Pod野郎」では、曲データしか対応していません。

質問した人からのコメント

2010/3/14 16:39:25

指示どおりにやったらできました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

編集あり2010/3/1302:57:40

iTunesが自分のであれば同期しても消えないと思いますよ。
心配ならiPod野郎ってフリーソフトがあります。
それをインストールすると別の人のiPodの曲等をPCにインポートが可能になります。

補足読みました。
それは心配ですね。
やっぱりiPod野郎を落とした方がいいです。
他の回答者さんのやり方でも無理そうならiPod野郎をインストールしてみてください。