ここから本文です

ぶっちゃけ 1番良い声優の養成所or専門学校は どこなんですか? 教え...

ali********さん

2010/3/1305:30:07

ぶっちゃけ

1番良い声優の養成所or専門学校は

どこなんですか?

教えて下さい

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2010/3/1307:13:48

いい養成所というのは人それぞれだと思いますよ。
憧れの声優さんがいらっしゃるならば同じ養成所にいって見るとか。
アニメ雑誌や声優雑誌で養成所について載ってると思うのでそちらを参考にしてみては如何でしょう。

個人的の意見としては、
多くの有名な声優さんを出されている日本ナレーション演技研究所がいいかと
各養成所のホームページがあると思いますので、資料請求などしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2010/3/1308:56:39

よく、お薦め順位を教えてください、とか質問でみます。

こちらが聞きたい。どうやってランキングするのかの指標をぜひ!
大学のように偏差値がないのに客観的に数字で表せる指標がない。
CD、DVDの売上げのようにプロになった人数、これまでに卒業した人数、在籍している講師の数、かかる費用、志願者数、知名度などの数字でいいのでしょうか?
どれも”良い”の判断基準ではありません。養成所、学校別に「プロになった人/総在籍者数」を出してみればいいのでしょうがそんな自分の首をしめる数字を公表する養成所、学校はありえないでしょうね。挫折する人が大半ですから数字を公表したらだれも来なくなります。うわさ話だけでランキングするのも変です。

その発想を大学受験に持ち込めば東大になるし自動車業界にもちこめばトヨタになります。全く無意味なランキングであることに早く気がつきましょう。