ここから本文です

SIMロック解除アダプターについて教えてください。私は今、i-phone3GS(ソフトバン...

shi********さん

2010/3/1310:49:55

SIMロック解除アダプターについて教えてください。私は今、i-phone3GS(ソフトバンク製)を所有していますが、SIMロック解除アダプターが通販で見かけましたが使用可能でしょうか?ちなみに私は海外赴任者です。

脱獄ソフトを使いましたがうまくいけません。システムはVer2.1.2

SIMロック解除アダプターは2009年度版です

よろしくお願いします。

補足システムは3.1.2の間違いでした。

閲覧数:
5,349
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1317:10:25

12月に台湾のサイトで「iPhone用SIMロック解除アダプター」を見かけたのでオーダーしたら、「iPhone3G用SIMロック解除アダプターは、もう売っていない。今は、iPhoneは(脱獄)ソフトでアンロックするんだ。」という返事が返ってきました。

で、クレジットカードで先払いしているので、「代わりに、iPhone用のデュアル・SIM・カードがあるが、どうするか?」ということだったので、それを送ってもらいました。

普通のSIMトレイに、2枚の普通のSIMのIC部分を切って、2枚同時にはめるやつでした。
現在持っているSIMは切りたくないので、まだ試しては居ません。


いまも、3Gs用にSIMロック解除アダプターはあるんですかね?


で、iPhone OS 3.1.2で、お持ちのiPhone3Gsのシリアル番号(設定⇒一般⇒情報で、シリアル番号)の3,4、5桁目が「939」またはそれ以下だと、brackra1nかpwangetoolで脱獄/アンロックできると思いますが、だめでしたか?
iPhone 3Gsのシリアル番号の3,4,5桁目が「940」以上または「0xx」だと、新しいブートROM入りのモデルで、現状では脱獄不可です。

私は3Gのv3.1.2をbrackra1nで脱獄、3Gsは脱獄せずに使っているので、3Gs特有の問題があるとわからないですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/3/1718:21:03

既に他の方が詳しく回答されていますので詳しい回答はしませんが、simロック解除アダプターのiPhoneにおける使用についてアドバイスします。

結論から言って、使用してしまうと本体からSIMが抜けなくなる可能性が大です。(SIMトレーが引き出せなくなります)

最悪、本体を壊して抜く事になります。

なので、絶対に使用しないでください。

kin********さん

2010/3/1313:00:32

海外で見つけられたのですか、日本では未だ見かけません。
日本で手に入るのは3Gのみです。

SIMロック解除アダプタはiPhoneが売り出されれてから3Gで少しの間だけタイで使いました。
最初の物はデーターローミングが出来ないとか良く切れるとか有りましたが、バージョンが上がるたびに良くなりました。
もし、売って居るのなら金額的にもしれていますのでお買いに成っても良いと思います。

システムバージョン2.1.2は3.1.2の間違いですよね。

設定→情報の中の下記の項目を教えて貰えれば比較的安全なJailbreakアプリをご紹介出来ると思います。
1)バージョン
2)シリアル番号
3)モデムファームウエア

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる