ここから本文です

太陽光発電。これが地球温暖化対策に貢献することは判ります。一寸解らないのが平...

new********さん

2010/3/1311:46:57

太陽光発電。これが地球温暖化対策に貢献することは判ります。一寸解らないのが平成21年11月から太陽光発電の余剰電力買取制度です。何で我々貧乏人の電気料金がそれらを負担しなければ成らないのでしょうか。ソ

ーラー発電するのは企業であったり役所であったり、又富裕な家の屋根じゃないですか。余剰電力買取の代金はそれら企業や役所、富裕家庭に支払われるのでしょう。それならそれだけで何故一般家庭に電量力料金値上げしなければ成らないのでしょうか。お教え願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2010/3/1314:02:18

普及促進の為です。金の出所が必要なので全世帯で少しだけ負担してもらうだけです。設置費用かかってますから。貧乏人に強制で有料で設置させているわけでは無いので理解出来る話だと思います。補助金だって税金です。公共の施設だって税金です。高所得者は沢山税金払ってますから。みんな頑張って働いているのだよ。人それぞれ苦労がありますよ。数百円程度なので気にならないぐらい頑張って働いて下さいって事だと思います。環境の為とか思って払えば良いのでは?

質問した人からのコメント

2010/3/13 20:37:02

それは嘘だと思います。電力会社は電気を買い取っても何の徳にもならないので、負担を消費者に押し付けていと思います。低所得者には月何百円でも大変なことを貴方はわかってないお金持ちですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/3/1314:45:44

“”一寸解らないのが平成21年11月から太陽光発電の余剰電力買取制度です。何で我々貧乏人の電気料金がそれらを負担しなければ成らないのでしょうか。“”→→→

そう思います同意見です。環境の為になるかというと、ほとんど無意味な施策です。B/Cを出せば判ります。もし太陽光発電に未来があるのなら、日本の世界の資本家(資産家)は競ってパネルメーカーの株を買い、技術開発へ投資すればいいのです。それを貧困層へ付け替えるなどと紳士のやる事ではありません。ほとんど詐欺行為に近いものです。ですから悪口を言われるのです。世間社会の皆に尊敬される、そういうお金持ちになる必要があるのです。

bea********さん

2010/3/1312:38:16

あの手この手で 税金を搾取する。これが国の仕事。
いかにして 低脳な大衆から 金を巻き上げるか。
これを常に考えている。
交流電気(双方向ではなく一方通行)

使われない余剰電力は ことごとくアースから地面に棄てられている。
『限流、アース』
http://blog.m.livedoor.jp/plan_es/c?id=51155210

さらに 環境税 炭素税

エコ、削減、環境破壊、
同じ言葉が繰り返し流れてくるテレビをみて
ナンダカ変だと 気づくのが
普通の人の感覚だと おもっているのですが…なかなか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる