ここから本文です

ロンドンへの旅行費が11,900~199,900円くらいと、そうカタログについていました。...

rdc********さん

2010/3/1317:04:17

ロンドンへの旅行費が11,900~199,900円くらいと、そうカタログについていました。けどロンドンオリンピックの観戦ツアーだと50~100万円ぐらいかかると言うのは、どうしてなのでしょうか?観戦チケットってそんなに

するのでしょうか?今、20万円の旅行積み立てプランを2年契約でしているのですが、あまりの違いの戸惑っています。あきらめたほうがいいのでしょうか?ちなみに卓球の石川佳純選手のサインをもらうことと、試合の観戦なのですが、何か助言をお願いします。費用の内訳はだいたい、飲み込めましたが、こう高いと断念さぜる終えないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2010/3/1412:14:19

観戦ツアーの内容はわかりませんが、
五輪開催中は世界中の人が一斉に集まるから渡航料や宿泊料が結構高くなると思います。
あと、競技のチケットを取るのも最近困難だそうです。ほとんどの人は自分たちで買わないで代理店を通じて手配しています。
でもそれぐらいのお金を払って見に行きたい人がいるから旅行会社も高い金額を要求できるでしょうね。あくまでもビジネスですから。
でも積み立てプランはいいことじゃないでしょうか?万一行かないと決めたらもっと安くロンドンか好きな場所にいけるんじゃないかな。五輪中ではないですが…
追伸:石川選手のサインですが、ロンドンでは諦めてください。警備が大変で一般の人が選手にアプローチできないと思います。国内の大会やイベントのほうが可能性が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lag********さん

2010/3/1623:16:05

五輪でなくても、海外に行く旅費は日によって大きく違います。
夏休みや正月、ゴールデンウイークなど会社が休みでみんなが旅行するときには高くなります。
要するにたくさんの人が行きたいときには値段が上がるし、行きたい人が少ないときには下がります。
飛行機もホテル代もそうです。

五輪はとくに、その都市にその時期に行きたい人が世界中から集まる訳ですから、費用はものすごく高くなります。
ある五輪の都市に五輪前年に行った事がありますが、翌年、五輪の時期にはホテル代は10倍ぐらいでした。

20万円の予算では無理だと思います。

石川選手に会いたいなら、国内の試合に行かれた方がいいと思います。
五輪はセキュリティが厳しいので、選手にはそんなに簡単に会えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる