ここから本文です

神奈川県川崎市から福岡県宮若市まで行きたいのですが、道がわかりません。 どの...

トールさん

2010/3/1321:55:18

神奈川県川崎市から福岡県宮若市まで行きたいのですが、道がわかりません。
どのようなルートでいけばよろしいのでしょうか?教えてください。

飛行機以外の方法で、新幹線か電車でできるだけ安いルートでお願いします

補足言い忘れていましたが、使用合計額を記載していただけますか。
一番安い人をベストアンサーにします。

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/3/1323:15:17

09:19発 川崎 13,200円

[ 8分 ] JR東海道本線(普通) [東京行き]

09:27着
09:37発 品川

[ 4時間49分 ] のぞみ23号 [博多行き]
特急 自由席 7,770円 指定席 8,880円 グリーン 15,810円
14:26着
14:39発 小倉(福岡)

[ 25分 ] JR鹿児島本線(普通) [直方行き]

折尾

[ 19分 ] JR筑豊本線(普通) [直方行き]

15:23着
15:44発 直方

[ 4分 ] JR筑豊本線(普通) [博多行き]

15:48着 勝野

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

編集あり2010/3/1414:55:33

バスはダメなんでしょうか。
まあ、確かにきついですけどね。
電車で言いますと、横浜市内-北九州市内の切符を使い、運賃12810円、特急料金7760円(全ひかり使用)の20570円に、折尾から直方まで乗り越し清算をします。(乗り越し清算280円)
直方方面行きは小倉毎時39分発の篠栗線周り博多行きが直行します。

直方駅から、JRバスで宮田町、福丸へのバスがあります。
直方からは20分ごとに出ていますね。
福丸・脇田温泉・福間駅・博多駅行きバスです。

博多駅からでも、直方駅行きが宮若市へ行きますので、博多駅交通センターへ行ってみてください。
博多駅からだと直方からの倍以上のバス代ですね。

運賃12810円、ひかり指定席特急料金7760円、乗り越し精算額280円、JRバス宮田町までだったら350円 合計21200円です。
宮田町よりまだ奥に行くのであればもう少しかかると思いますが、今の時点ではここまでしか提示できません。

編集あり2010/3/1414:55:19

分かりやすい行き方としては

川崎駅
↓東海道本線
東神奈川駅
↓横浜線
新横浜駅
↓新幹線
博多駅
↓JR九州バス
宮田(宮若市)

というルートはいかがでしょうか?
ちょっと高いかもしれませんが、比較的シンプルなルートです。
尚、博多駅から宮若市までのバスは1時間に1本程度の本数があります。

料金
乗車券(川崎・横浜市内~博多・福岡市内)13130円
新幹線特急券(自由席、新横浜~博多)7770円
バスはちょっと分かりませんでした。