ここから本文です

養育費and慰謝料について

srh4444srhさん

2010/3/1400:40:57

養育費and慰謝料について

妻と離婚しようと思います。
状況
子供三人、五歳 四歳 二歳
七月に四人目を出産予定です。

浮気とかが原因ではありません。
養育費の相場とかってあるのでしょうか?

月収は月に手取りで22万ぐらいです。

教えて下さい

補足離婚は嫁からの提案です

聞きたいのは、子供四人の養育費の相場であり、その他の意見なら書き込まなくて結構です。
金額の相場を聞かせて下さい

閲覧数:
3,577
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furoru1987さん

2010/3/1400:56:23

アタマ大丈夫ですか。
7月に産まれる予定で、乳児を含めて4人の子供を路頭に迷わせるつもりですか。
奥さんはまだまだ働けないじゃないですか。

奥さんは離婚に同意しているのですか。
そうでないなら、離婚することがそもそもできません。
まずは自分の都合で離婚がしたいなら、奥さんが納得する額の慰謝料を払い、
そのうえで、せめて20万を毎月4人の養育費として払うというのが、父親としての最低限の役目でしょうね。

離婚しようとも、質問者さんが4人の実父であることには変わりないので、月収分ぐらいが4人の乳児幼児の毎月の養育費相当だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmttoo112233さん

2010/3/1717:00:09

手取りで22万で子供4人なら10万前後でしょう。慰謝料は原因が解らないと言えません。浮気・DVなどあなたに原因があるなら100万から500万くらい?幅があります。性格の不一致などでは請求できません。妻側に不義などがあればこちらから請求できます。

sweetgot0835さん

2010/3/1500:00:25

私の夫がバツ1で子供二人に月5万払ってます。
最初の頃は月6万でボーナス時、年2回5万でしたが、前妻と作った借金もあり、話し合って減額してもらいました。

単純に10万と出産時、奥さんが働けないので生活の面倒を見るとなれば22万の給料は厳しいと思います。
奥さんが働けるようになれば最低10万位じゃないですか?手当てもありますし、暮らせると思います。

慰謝料ですが特別DVとか何もなく、妻の言い分だけだったら弁護士に相談した方が良いと思います。
払わないで良くなるとも思います。

2010/3/1413:16:45

相場と言われても収入によって一概には言えないと思います。
4人も子供がいてしかも今妊娠中なら働くことなどできないわけで、それでも離婚を選択するのであれば
あなたは今の仕事の他にアルバイトしてでも最低限の生活を送れるようにしてあげなくてはいけないと思います。

syo_nan_manさん

2010/3/1402:47:32

養育費の算定表を参考にしてください。

収入は、税込年収で考えます。

keserasera39さん

2010/3/1402:33:31

金額の相場は分かりかねますが、友人も離婚していますが、支払いは滞っているそうです。

正直手取りで22万。4人と妻を養うのはあなた自身も厳しい生活を強いられると思います。4人が成人になるまで支払い続けるんですよね?今の22万じゃ無理だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。