ここから本文です

ソニーのデスクトップのパソコンを使用しています。VGX-TP1というのですがこのごろ...

adm********さん

2010/3/1408:58:48

ソニーのデスクトップのパソコンを使用しています。VGX-TP1というのですがこのごろ画面が揺れて文字が見難い現象が起きています。どうすれば直るのでしょうか?

最近、ヤフーのトップページを見ているときトピックスのニュースの項目が揺れていることがあります。しっかり見えるときもあるのですが。
ケーブルを抜いたりグラフィックドライバというのでしょうか?それを再インストールしたりはしましたが直る気配がありません。
始まりは今まで見ていたヤフーのトップページが急に画面、文字が小さくなってコントロールパネルの画面で直したところから始まると思います。急に今まで見ていた画面が小さくなって以来続いています。揺れは動画をみていてもたまに揺れている症状が見られます。これは一度修理にメーカーに出した方がいいのでしょうか?その際データはすべて失われてしまうのでしょうか?
それともすぐに直るのでしょうか?パソコンに詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koujisannさん

2010/3/1410:20:48

以前の正常だった時の状態に復元するか、リカバリーが、てっとりばやいです。それでも直らなかったら、メーカーさんに修理してもらったほうがいいかもしれません。 修理出す場合や、リカバリーする場合はデータは、消えてしまうことがあるんで、絶対データーは、ほかの所に移しておいて下さいね^^ DVDや外付けHDDなどに。

質問した人からのコメント

2010/3/19 12:09:23

成功 有難うございました。時期を見てリカバリをします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2010/3/1411:26:58

メーカー製パソコンなのですから、そしてデスクトップマシンでもあるのですから、やれる事は2つしかないでしょう。

1 メーカーサイト内から機種型番用のグラフィック用のOS用の一番新しいドライバをダウンロードしていて、それをファイル解凍をしていてインストール出来ているのですか?
もしくは採用されているマザーボードのチップセットメーカーサイトから該当しているチップセット用のグラフィック用のOS用のドライバをダウンロードしてファイル解凍もした上でインストールでもよいのではありませんか?
どちらでもOkですけど一番新しいドライバをインストール出来ているのですか?

2 上記で改善出来ない場合だけ致し方ないのでBIOSをCMOSクリアーでも実行してみるしかないでしょう。
マザーボード上に存在している筈である丸いボタン電池が存在している筈ですし、それを一時的に取り外してしまうのです。
それだけでCMOSクリアー出来ますから。一分放置後に再装着しまして、それからBIOS設定画面を立ち上げた上で基本的なる設定も全てやり直すのです。
西暦と時刻とブートデバイスの順序の設定だけは出来ないとお話にもなりませんから。

上記を実行してみても改善出来ない場合にはモニターの故障であるか、オンボードのグラフィック機能の故障でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる