ここから本文です

バキについて質問です。

tak********さん

2010/3/1409:55:20

バキについて質問です。

刃牙の5巻でスペックと花山薫が戦って、結果花山薫が勝つというシーンがあります。そのあとに、スペックの実年齢は97歳だったという場面の意味が理解できません。ジャック・リー・ビオンデのとこもわからないので詳しい説明をおねがいします

閲覧数:
15,960
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/3/1414:35:14

ジャックリービオンデの話は要するに、
目的、夢に向かって突き進んでいるおっさんは実年齢より若々しいけど、目的を果たしてしまったことによりハリが無くなって一気に年老いた(体力や見た目が実年齢に追いついた)

そしてスペックも敗北したいという願望があって、そして花山に敗北したから目的を果たしたということで実年齢に体が追いついた



ってことだと思いますm(_ _)m
説明下手ですいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/3/1512:47:06

スペックが花山とたたかっているときめっちゃ若くみえたしょ??70歳くらいに
だけど90代だったからおどろいてるの

ジャック・リー・ビオンデのところはスペックのたとえさ^^宝みつけたときは40代くらいにみえたけどじつは70代だったっていうかんじ??