ここから本文です

留年について 自分は私立高校1年の者です 期末テストで数学Ⅰ、数学A、理科総...

アバター

ID非公開さん

2010/3/1413:29:47

留年について

自分は私立高校1年の者です
期末テストで数学Ⅰ、数学A、理科総合で赤点を取ってしまいました。
自分の学校の場合、最後の成績に2以上赤点がつくと留年で来週月曜日に電話が掛かってきて、

留年か追試かを伝えれるんですが正直不安でしかたないです。
留年ではなくても追試で合格する自身がありません。
自分はどうすればよいでしょうか?
とりあえず赤点が決定しそうな科目の提出物は出しました。
欠席日数は風邪とインフルエンザで2日で、遅刻日数は3日ほどです。

ちなみに補修、レポートなどは一切ありません。
電話で留年の知らせがあれば即留年、追試の場合は一発合格しかありません

それでは回答お願いします。

閲覧数:
2,107
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiさん

2010/3/1413:33:44

留年したくないなら勉強するのみでしょう。人間やれば何でも出来ます。まず何が分からないか教科書を開き勉強し、分からないところがあれば先生に聞きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:56:15

なんとか進級することが出来ました。
皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まなみんさん

2010/3/1422:23:04

楽して追試を乗りきるのは無理でしょう。
追試を受けたくないのなら、最初から勉強すればいいことなんですし。
とりあえず今のあなたは勉強するしかないです。