ここから本文です

自分の都合で残業する事務員がいます。既婚者ですが、用事がある時は一分たりとも...

las********さん

2010/3/1413:52:57

自分の都合で残業する事務員がいます。既婚者ですが、用事がある時は一分たりとも仕事を受け付けないのに、用事がない日は、 今日やらなくてもいい仕事なのにわざわざ残業しています。自分勝手な人です。

みなさんの職場にもこんな女性事務員はいますか?

因みに、営業事務です。

閲覧数:
1,219
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsj********さん

2010/3/1422:04:34

残業代がつくからそうされるんでしょ、意図的に。

どこでもいますよ。

そういう人ってサービス残業とかだと【絶対】、それこそ1分たりともしないでしょう。

明らかに稼いでるんでしょう。

忙しくもないのに恥ずかしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2010/3/2012:25:01

もしかして私のことかと…?
既婚・子持ちで営業事務してます。
私の残業可能日は、夫が平日休みの時だけ。
普段は、定時で上がらないと保育園の迎えに間に合いません(T-T)
繁忙日は昼休みも仕事して、それでも定時内で終わらなかった分は残業可能日に…
また残業可能日に、少しでも前倒しして仕事進めたり…
確かに、自分の都合で残業してると見られても仕方ないです(T-T)
でも家庭を持つと、都合よく会社に自分の都合を合わせるのは…困難なのデス(T-T)
質問者様も、いずれ同じような立場に…?

sav********さん

2010/3/1519:36:32

無駄残業してる人、結構いますよね。残業代が欲しいんですかね?私は一刻も早く帰りたいので理解できません。
時間管理がかなり厳しい会社で働いていますが、それでも何かと理由をつけて残業してる人はいますね。しかも自分が平気だからって、こっちは退社間際なのに仕事を頼んできます。
自分は人より仕事してますみたいな顔してるけど、会社からはどう見えてるんですかね~?謎です。

sai********さん

2010/3/1503:23:13

いますよ~
そういう人をたくさん見すぎて特にもうなんとも思いません。
私が給料払ってるわけじゃないし、会社が容認してるならどうでもいいかなと。
給料安い会社に居て小さい子供が三人いるおじさんが無駄残業してるのを見た時には稼げるだけ稼ぎなよ、とか思ってました。

but********さん

2010/3/1414:55:05

いますよ。
隣の人がそうです。
仕事が暇でも、嫌な仕事は手伝わない。
暇そうにしてて定時が過ぎても、残ってます。
残業代が欲しいみたいです。
私が給料払ってるわけじゃないから、ほっておきますが。

kyo********さん

2010/3/1414:31:37

たくさんいらっしゃいます。

残業代は出るんですよね?この不況の中、個人の都合で残業したりしなかったり出来る会社があるんですね。
上司は注意しないんでしょうか。

残業は上司の了承を得てからなど、何らかのルールにのっとって注意してもらったらいいと思います。
結局自分勝手な人をのさばらす、上司が一番悪いと思います。