ここから本文です

手書きの書類をメール添付する方法?

abe********さん

2010/3/1413:56:17

手書きの書類をメール添付する方法?

PC作成ではなくて 手書きの書類を メールに添付する方法はありますか?
既存の用紙に署名捺印したもの等。
契約書とか 念書 のようなものです。

閲覧数:
11,641
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/3/1414:16:29

前回答者と同じですが、スキャンして添付ですね。
スキャナがない、と言う人はローソンかセブンイレブンに行けばコピー機がスキャナになります。

http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html
その場でメディア保存
原稿を読み込んで、メディアに保存できます。保存できるファイルはPDF/JPEGです。
圧縮率や読取カラーを設定したり、高い解像度に変更すると細かい文字もよりきれいに読み取ることができます。

* ※ご利用になれるメディアはUSBメモリのみです。
* ※その場でメディア保存にて生成されるPDFのバージョンは1.3となります。
1枚 50円(税込)

http://www.fujixerox.co.jp/evolution/05.html
A3サイズもOK!使えるスキャン
子供が描いた絵が増えてしまった。古い写真を整理したい。そんな時はスキャンでデジタル保存が便利です。また手描きのイラストをブログに載せたい、なんていう時にも使えます。A3サイズまで読み取れるのでいままで家庭用スキャンで読み込めなかった大きな原稿でも大丈夫。

ファイル保存形式
保存形式は、PDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFFです。

質問した人からのコメント

2010/3/14 20:46:59

さっそく ありがとうございました!
保存の仕方も 分らなかったもので、コンビニのコピー機で USBメモリですね。
明日 さっそく 挑戦してみます。
ベストアンサーに出来なかった方も 本当にありがとうございました ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2010/3/1414:11:48

私はそういうときはいつも業務用の複合機でスキャンしてPDFに変換し、メールに添付して送っています。
(スキャンした書類をPDFに変換してパソコンに保存する作業は複合機が勝手にやってくれます)