ここから本文です

1bは1000kbですか?

Second Nightさん

2010/3/1414:57:17

1bは1000kbですか?

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2010/3/1415:00:16

1000bが1kb、1000kbは1Mbです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2010/3/1415:03:52

逆ですよ。
1000B=1KBですよ。
Kは、1000倍の意味です。

coc********さん

編集あり2010/3/1415:21:00

いいえ全く違います。

そして
「1b」が「1bit」なのか「1byte」なのかによって異なります。
バイトでしたら「byte」と表記するのが一般的になってますので。

1byte = 8bit
1KB = 1024byte

1KB = 1024byte = 8192bit
ですね。

ちなみにコンピュータが扱う単位は「1024」です。
他の方が言っている「1000」は人間の単位です。
従って「バイト」や「キロバイト」の正確な答えは
「1024バイト」や「1024キロバイト」が正しいです。

mox********さん

2010/3/1415:01:55

逆ですねぇ。
私も最初はわからなかったです。

1KB で 1000B です。

1000b=1kb
KB×1000=B
B÷1000=KB