ここから本文です

Amazonでコンビ二支払いで頼んだんですけど、 お支払い番号お知らせメールって頼...

taka44122003さん

2010/3/1420:01:34

Amazonでコンビ二支払いで頼んだんですけど、
お支払い番号お知らせメールって頼んでからいつぐらいにとどくんですか?
また、発売何日前ぐらいに届きますか?

3月24日発売のアルバムを2月26日に予約したんですけど
まだメールが届きません。
注文確認のメールが届いてから何も連絡が来てません。。
どうすればいいですか?

閲覧数:
871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1423:30:19

在庫があればすぐ届きますが予約商品は発売日の前日くらいに届きますよ。
多分3月23日くらいに来ると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/21 15:47:13

笑う わかりました。。
以外と遅いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fukujin_c3さん

2010/3/1421:03:19

アマゾンが販売する予約商品のコンビニ決済では
発売日前後、商品が確保されてから、支払番号記載のメールが届きます。


http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#4より
「発送予定日が近くなってから、「お支払い番号お知らせメール」をお送りします。 」

-+*+-

なお、アマゾンの予約注文では、
発売日を過ぎてから商品在庫確保できなかった旨メールが届き、
入荷状況により納期が発売日より大幅に遅れたり、
一方的にキャンセルされる場合もあり注意が必要です。


アマゾンはamazon利用規約
http://amazon.jp/b?node=643006に
同意した上で利用・購入することとされるので、
利用規約等を注意深く読むことが必須です。

amazonでは規約により、未成年が利用する際、
保護者の承諾を得る必要があります。


Amazon.co.jp 利用規約のなかには、
契約の成立に関する表記があり、要点だけまとめると、

発注時の自動返信メールを受信しただけでは、契約は成立せず、

Amazon.co.jp が販売する商品:
「Amazon.co.jp ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときに契約成立


マーケットプレイス商品:以下いずれか遅いほうの時点で商品の契約成立
・クレジットカードにお支払金額を請求する時点
・商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りする時点

となります。

よって予約注文しただけでは契約は成立していないはずで、
発送されて契約が成立となるはずです。


さらに、
アマゾンで予約注文を受け付けている商品カタログページには
「予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意」
http://amazon.jp/b?node=15897311へのリンクがあるはずです。

http://amazon.jp/b?node=15897311#tokutenには
「お支払い方法が「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)」の
場合、代金のお支払いが完了してから発送の準備に入ります。代金お支払いの
タイミングによっては、予約特典付きの商品の在庫がなくなり、予約特典付きの
商品をお届けできない場合があります。予約特典付きの商品をご注文の場合は、
クレジットカードまたは代金引換のお支払い方法を選択し、単品でのご注文を
おすすめします。」と記されています。

さらに、同ページ内の「予約注文に関する注意」
http://amazon.jp/b?node=15897311#pre_orderには
「予約商品のお届けもあわせてご覧ください。」とも
記されており、リンク先の「予約商品のお届け」
http://amazon.jp/b?node=886102#pre-order_deliveryには
「入荷状況によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。」と記されています。


-+*+-

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037642730
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1037642730

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。