ここから本文です

日本の歴代プロ野球選手の中で50m走が早かった選手は誰ですか? 広島の尾形選...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1216:59:30

日本の歴代プロ野球選手の中で50m走が早かった選手は誰ですか?

広島の尾形選手が5秒8というのを聞いておそらく上には上がいるだろうという事で聞いてみました。
選手名とできればタイムもお願いします。

閲覧数:
1,011
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:32:30

↑上の方がおっしゃっているロッテの選手は「代走屋 飯島秀雄」ですね・・・懐かしいです・・・
おそらく、ただの50m走なら一番かと思いますが・・・
彼は当時、屈指の日本短距離走者で100m10秒1でした・・・
野球は素人なので、当時の大沢(親分)コーチが特訓しましたが、3年間で盗塁23個、盗塁死17個、牽制死5個という結果でした。
直線短距離とベースランニングは別物と言うことを証明しただけでした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:13:48

野球の場合はベースランニングの
技術とかスライディングの技術とか
必用でしょうが、ヨ~イドンなら
赤星より鳥谷の方が早いそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:03:47

陸上100mの五輪代表選手がロッテに入団しましたね。
昔々の話ですが・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1217:02:39

さすが元JR東日本の赤★!新幹線並の速さ!

日本プロ野球が誇る“伝統の一戦”

阪神タイガース vs 読売ジャイアンツ

★★今晩18時~ 甲子園球場★★

炎の3連戦にご期待下さい!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:00:14

阪神の赤星は5秒5だそうです。
阪急にいた福本豊選手はもっと早かったのでは?