ここから本文です

歯についてなのですが、虫歯で治療の際、歯の土台を人工で入れて、被せてある場合...

fum********さん

2010/3/1423:13:30

歯についてなのですが、虫歯で治療の際、歯の土台を人工で入れて、被せてある場合、虫歯ってありえますか?他にどんな病気になる事がありますか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aot********さん

2010/3/1423:30:34

被せてあっても、残ってる歯質が虫歯になることはあります
神経を取っているなら虫歯でも痛みません
神経を取った歯に菌が入らないように薬をつめてあるのですが
すでに根っこに菌が入ってしまっていた時など
根っこの方に膿がたまってひどい時は抜かないといけない場合もあります
あと被せた歯は歯の間とか汚れが残りやすくなるので歯周病になりやすいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anc********さん

2010/3/1423:21:06

被せた所に、何らかの原因でバイ菌が入り、歯根が化膿して痛くなる事があります。そのような場合は歯医者に言って被せた物を取って歯根の治療をする必要があります。