ここから本文です

キムタクのCMについて

gfc********さん

2010/3/1500:59:27

キムタクのCMについて

キムタクが出ているギャツビーのCM,スタイリスティックスの Can’t Give You Anything なんですけど、♪can’t give you anything♪の anythingを Gatsby って変えたなら、「オマエにギャツビーをやらないよ」ってなって、オマエ等本当にマンダムの製品を売る気あるのってなっちゃうんですけど、どうなんですか?
この曲流行ったのは70年代なんですけど、当時の流行りを全然知らない代理店のガキ共が、メロディと邦題の「愛こそはすべて」だけに着目して、英語の歌詞が何であるか知らずに、こんな替え歌作っちゃったんじゃないんですか?

補足CM曲は「I CAN GIVE YOU GATSBY」となってますが、原曲は「愛がすべて」The Stylisticsとなってます。無断でこの曲の一部を改ざんしたということでしょうか?you tubeで”I CAN GIVE YOU GATSBY”で検索しても出てくるのは原曲の”I can't give you anything (but my love)”です。それに、主語(I)と述語動詞(give)の間に入る助動詞(can)は、否定形cannot もしくは can'tにしない限り、CM曲のような強いイントネーションを得ません。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2010/3/1504:07:53

安易なCMだなーと呆れました。せっかくの名曲が台無しですね。
新作CM・・・また、コイツ、プチ整形したな?って思いませんでしたか?どうせヒアルロン酸注射したのかな、不自然な肌のハリ・・・

質問した人からのコメント

2010/3/21 08:23:40

この曲はかつてよく聴いただけに、こんなチンケなコマソンにされることが我慢できませんでした。
それとyellowishwhiteさん、マンダムのサイトなんてどうでもいいんです。あなたのお考えはどうなんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2010/3/1501:10:18

CM曲は「I CAN GIVE YOU GATSBY」となっています。
http://www.gatsby.jp/apps/0905mp3pre/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる