ここから本文です

不動産投資の良いところを教えてください。

jok********さん

2010/3/1506:03:35

不動産投資の良いところを教えてください。

僕は、株、Fx、外貨預金の数年以上の経験があります。
社長が会社のお金で不動産投資をしろといわれました。

よく、利回り6%と書いてありますがそれは、満室に入った場合だと思いますし、不動産は年が経てばその家自体に魅力がなくなるので入り手が減ると思います。

Fxに比べ魅力がないのですが不動産投資の良いところを教えてください。
株、Fx、外貨預金に比べ銀行からお金を借りてそれで利ざやで設けるのですか?

閲覧数:
763
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/3/1510:52:00

不動産会社勤務、宅地建物取引主任者及び株式投資経験ありの人間です。
不動産投資のいいところは、正直難しいのですが、株と同じで日経平均が上がっている時は、利回り物件でなくても、袋小路でなければキャピタルゲインが狙えて、思ったよりも流動性があるということ。(都心限定)
賃貸物件は(居住用)は、株、FXほど収益のボラが激しくなく、計算が見込める。

ちなみに利回り6%は、実質は4%くらいです。(経費等考えると)
ちなみに利回りを1%上げるには、価格のダンピングを8%ぐらいしないと、利回りはあがりません。

只、株、定期預金(利息の20%はのぞく)は持ってるだけの場合、税金はかかりませんが、不動産は固定資産税、都市計画税がかかります。あと、不動産は居住用にしろ、事業用にしろ人が絡むので、特に居住用は、いろいろな意味で手間がかかり、計算が経たない部分が多いです。

質問した人からのコメント

2010/3/15 12:42:39

降参 やっぱり対人関係で手間がかかると言う意見に納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる