ここから本文です

税金や所得証明関係に詳しい方に質問です。 私は風俗のアリバイ会社で勤務証明書...

アバター

ID非公開さん

2010/3/1510:44:28

税金や所得証明関係に詳しい方に質問です。
私は風俗のアリバイ会社で勤務証明書をもらって、それで保育園に預けようと考えてるんですが、
それで預けれたとしても、払ってる税金0、所得証明出しても所得0、(給料明細では給料あるのに)保育料を決めるのに、納税額や所得額を市役所で書類を出してきて提出しなければいけないので、これでは怪しさ満開で、色々聞いてこられると思いますし、役所や保育園に風俗がバレたらかなりヤバいです。(父が私の住んでる地域の役所に勤めてるので)
この場合はどうしたらいいでしょうか?普通のバイトをするにも、保育園が決まってないと話になりませんし、小さい子供がいると(0歳児です)普通のバイトもなかなか決まりません。でも稼がなければ食べれません。

補足認可保育園です。0歳児がいて、バイトなど決まりますか?ちなみに良ければどんな職種か教えてもらっていいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/3/1514:46:48

業種まで書く欄はないので、風俗業とかは分からないとは思います。

アリバイ会社ですか。。。入園した後の連絡先が勤務先になると思いますので、辞めたほうがいいですよ。
不正が発覚すれば退園ですし、今後きちんと書類出しても疑われたら嫌じゃないですか?

認可保育園に待機児童を調べる事が大切です。待機児童がいないのなら求職者で入園出来ますよ。猶予期間が2~3ヶ月あつ所が多いのでその間に探します。稼がないと食べれないのなら2~3ヶ月以上は逆に保育料はかかる状態なので質問者さんの生活もきついですよね。

税金に関しては、税務署へ提出する書類(源泉徴収票か確定申告書)での所得税を言っているのですよね?104万以下だと所得税が戻りますので実質0円の方は存在しますが。。。
ただフルタイム勤務で働いている状態なら年間104万以下には、まずならないと思いますけど。。。地域で最低賃金設定が決まってますから、計算すれば不自然な点は出てくるのではないでしょうか?

バイトやパート限定なら必ずしも採用されないとは限りません。
現に保育園に入園している方は何かしらの職に付いているのですし。全員が育児休暇明けという訳ではありませんから(^^)

私は出産前に会社を退職して、妊婦時代に転職してしまいました。
なので0歳児の時点で社員でした。その後の転職を2回ほどしましたがなんとか社員で頑張っています。職種は経理です。
今は就職難なので、0歳児のフォローなしだと職探しも厳しいですよね。理解のある会社にめぐり合うしかないのですが、工場勤務などは人気があるようですよ(^^)シフト制のパートは、急な休みに向かないのでやめた方がいいと思います。

女性の多い、ヤクルトさんや保険の外交員も子持ち主婦が多いようです。
しかしこの時期だと待機児童が多い地域はもう4月でいっぱいになってしまうので難しいかも。申込みが昨年のうちに終わっていると思います。

託児所付くの職場を探すといいのではないでしょうか?
預け先も勤務先も一緒に確保出来ます。働いた状態で認可保育園へ申請した方が空きが出たら入園出来ます。待っている間もお仕事しているので稼げますし(^^)
大変だけど頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghj********さん

2010/3/2223:40:09

何も分かってないんですね。

san********さん

編集あり2010/3/1511:49:08

おも所得証明などを提出するということは認可保育園で間違いないですか?

だとしたら求職期間の猶予があると思います。
地域によって期間はことなりますが、1~3カ月は求職のために保育園に入れます。

なので役所の保育園担当の方に確認してみてください。
私も0歳児をかかえて求職してました。
大変でしょうが頑張ってください。

<補足について>
うちには今7才、5才、3才の子がいます。
上二人は0才で保育園、一番下は1才で保育園に入園しました。
一人目の時は印刷会社でのデータ入力業務
二人目の時は保険のテレアポ(バイト)
三人目の時はコンビニ(バイト)でした。

バイトでいいなら子どもが0才でも見つかります!!
子どもが三人いても雇ってもらえたので見つからないことはないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる