ここから本文です

銀行口座の登録銀行印印影のふちが欠けてる

kur********さん

2010/3/1519:33:58

銀行口座の登録銀行印印影のふちが欠けてる

お金が逃げていく話は本当でしょうか?

閲覧数:
538
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uz7********さん

2010/3/2200:56:54

印章を押した後の印影のふちが欠けていると、お金が逃げていくというのは初めて聞きましたが、印鑑のふちが欠けてると、お金が無くなるという迷信はあります
印影のふちが欠けてるということは、印鑑自体のふちが欠けている可能性があるので、お金が逃げていくという事なのかもしれませんね

↓「頭 大丈夫ですか!?」は失礼だろ!

質問した人からのコメント

2010/3/22 20:14:18

やっぱあるんだ^^;だからか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

頭 大丈夫ですか!?


そんな 話 聞いた事 ないですが。

r30********さん

2010/3/1519:50:51

初耳です。信じられないです。

k5s********さん

2010/3/1519:40:38

銀行印にかかわらず、欠けているのは気分的にいやですね。
お金が逃げていく話はその人の思い込み、や縁起かつぎでしょう。
印鑑、お皿など、欠けていたら、気分良くないですね。