ここから本文です

信貴山朝護孫子寺をまわるのは大変ですか?

moo********さん

2010/3/1520:34:26

信貴山朝護孫子寺をまわるのは大変ですか?

奈良県の信貴山朝護孫子寺に祖母を連れて行きたいと思っているのですが、坂道などが多く、心配です。駅からタクシーで行くつもりですが、メインの建物まではけっこう遠いですか?
また、1日・3日・寅の日というのは混んでいるのでしょうか?混んでいる場合、平日だと少しはましでしょうか?混んでいる日に行くとタクシーが捕まりにくいでしょうか?

心配だらけで・・・ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiy********さん

2010/3/1923:51:31

信貴山自体はそれほど大きな境内を持っているわけではありません。
ですので、本堂までもさほど遠いわけではありません。
少し、アップダウンはありますが、高齢の方でも時間をかければ大丈夫だと思います。

ただ、タクシーは必ずいるというわけではありませんので、お寺で待っていてもらうほうが良いでしょう。

それに信貴山口、信貴山下、高安山、三郷、いずれも常駐のタクシーがいるわけではありません。
これらの駅からなら事前に頼んでおいたほうが無難でしょう。
高安山なら近鉄タクシーが良いでしょうね。信貴生駒スカイラインは近鉄の経営ですし。

王寺駅なら常駐のタクシーがいますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる