ここから本文です

陶器のコップを割ってしまったのですが、取っ手だけ綺麗にとれたので何かに使おう...

chi********さん

2010/3/1521:00:35

陶器のコップを割ってしまったのですが、取っ手だけ綺麗にとれたので何かに使おうと思います。

植木ばちにしようかと思ったのですがカビがはえそうなので…

なにかよい使い方あったらお願いします^^

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/3/1521:38:38

綺麗に割れたのなら、陶器用接着剤で取っ手を付けては?強度が持たないので、飲み物を入れる用途には使わない方がいいですが、くっつけた方が見た目がいいし、割れ口で怪我をするリスクがなくなるので。

ハイドロカルチャーでしたら、穴なしでも植物を植えられます。あと、ビーズタイプの消臭剤を詰めて使用したり、重曹や乾燥させた茶殻を入れて、ゴミ箱や冷蔵庫や下駄箱の消臭に使うとか、ポプリを入れてお部屋の芳香に使うとか。手芸をする方なら、綿を詰めてピンクッションにするとか。

質問した人からのコメント

2010/3/23 00:54:49

降参 お二人とも、アドバンスありがとうございます!

BAはたくさん知恵を考えてくれた方に。

まずはぺんたてから色々変化させて使おうと思います^^

(怪我に気を付けますね~)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2010/3/1521:07:52

ペン立て。
取っ手が取れた部分はヤスリでもかけて怪我しないようにね。