ここから本文です

自治会 総会で司会をします。締めの挨拶を教えてください。

sor********さん

2010/3/1521:35:26

自治会 総会で司会をします。締めの挨拶を教えてください。

閲覧数:
30,523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/3/1521:55:59

どういう総会かにもよりますが…

この時期ですと、役員交代の総会でしょうか?

「今年度の役員の皆様、一年間ありがとうございました。来年度の役員の皆様これから一年間よろしくお願いします。一年間、会員の皆様全員で協力していきましょう。本日はこれにて閉会とさせて頂きます。皆様お疲れ様でした。」

こんな感じでどうですか?^^;

質問者さんが新役員さんなら、「一年間、会員の皆様全員で協力していきましょう」よりも「会員の皆様には今後もご協力をお願い致します」の方が良いかもしれません。
また、役員会が4月なら、「今年度」のところを「昨年度」に「来年度」のところを「今年度」に変更して下さいね^^;;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2010/3/1608:07:24

みなさん まじめなで 律儀な方ばかりで 笑ってます。
だいたいジジイ会なんぞは 一生懸命食いついた人間が馬鹿をみます。
特に年上ばかりに囲まれた若者世帯の人は最終的には年上の圧力にやられて食われるのがオチです。

間に合う奴と思われないように適当に いい加減でやる事が一番です。私なんぞ幽霊会員をつらぬいてます。

「みなさん お手を拝借 よーおッ」 の 一本締めはいかがですか? 笑い ★