ここから本文です

ダイエットについて

o16********さん

2010/3/1523:08:23

ダイエットについて

中学生です
いまダイエットをはじめようかと必死です
161センチ56.4キロです><

下半身ぶとりがひどくおなかと太ももがやばすぎます><!
なので50くらいにどうしても落としたいです><

今考えているダイエットは
ビリーとランニング最低1時間です
太ももはリンパマッサージしています
間食はしないようにします
してもみかんとか。。。
みかんでもだめならいってください><!
朝は食べません
一日の摂取カロリーはいまのところ1200くらいです

ふくらはぎ、太ももはなぜか筋肉が半端ないです
友達に驚かれたほどです;;

最後に、ビリをやって足が
筋肉で太くなる人がいるみたいですけど
わたしもそうだとおもいます;;
ランニングをやったらその心配はなくなりますか?
しつもんばかりですいません><

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/3/1523:57:30

ビリーはダイエットというか
ムキムキになるためのトレーニングっていうイメージがありますw

長文ですが語らせてくださいw

ランニングは筋肉を細くする運動じゃなくて脂肪を減らす運動なので、太くなるもんは太くなります。
筋肉太くせず脂肪燃焼したいなら、ビリーみたいな負荷の高い運動じゃなくてウォーキング2時間のように、負荷の低い運動を長時間の方がいいですよ。
普段運動しない太めの人はランニングでもかなり負荷が高いと思うので、ランニングするなら怪我には気をつけてくださいね。

あと個人的な意見ですが、痩せるのに一番大切なことは継続だと思ってます。
1週間 ビリー+ランニング+食事制限

3ヶ月間 食事制限
だと確実に後者のほうが効果ありますよね。

1週間で何キロ痩せた!って喜んでも、そこで満足して生活を元に戻したら体重も元に戻りますよね。

なので痩せてそのまま維持したいならしんどいことはせず、一生続けられるような、生活習慣にできるようなことをしましょう。
今週は毎日20分歩こう →達成できたから次の週は30分にしよう →達成できたから次の週は食事制限を加えよう
という感じで、ひとつひとつ生活習慣に徐々に組み込んでいくのが理想かなと思います。

最後に食事制限についても持論を。
ひとり暮らしをした経験から言いますが、やるべきことは、
①お菓子・ジュースを減らす
②飲み物はお茶か水
③食事のときは腹八分目
の3つです。もちろん続けられる程度に。
これだけで、体重は標準まで減ってキープできてます。
制限とは言うものの、食抜きとか昼食抜きとか極端なのは逆効果。
空腹が続くとそのあとに食べた分は脂肪として蓄えやすいらしいですよ。


痩せて告白でもするのか、何がしたいのかはわかりませんが、がんばってねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2010/3/1611:46:57

画像診断によって得られた情報から「足が太い」と医師が下した結果ならそうでしょう。
そうでなければ、貴方の「思い込み」です。

太ももに筋肉が付くと、仮にその部分を輪切りにすると、その断面は極端に四角くなります。切らずとも外見から見ると明らかに角ばった四角になります。そうなってますか?また、軽く踏ん張るだけでも太ももの裏側の肉は全くつかめないくらい硬直していますか?

実業団レベルの女性アスリートですらここに達するまで血反吐が出るくらいの努力と忍耐、継続が要求されます。
しかし、このレベルの競技者であっても、同年齢者の太ももより「細い」のは事実です。タニタ社のHPをご覧ください。立証されています。


間違った認識や知識から来る思い込みによって成り立つ思考こそが現況であり、まずはそれらを解決せよ。
三大栄養素
無酸素運動
有酸素運動
以上三つを正しく勉強しなおしなさい。


このような書き込みを後に笑って見られるようになれば、貴方が成長した証である。




がんばれよ

yug********さん

2010/3/1523:44:11

中学生がダイエットする時代になったのですね。
一日摂取カロリーではなく、栄養のバランスが大切です。
まず、高たんぱく、低カロリー。
そして、タンパクは卵と納豆で充分です。たまには牛肉とか。
そしてビタミン、ミネラルが必要ですね。
ドラッグストアーでマルチビタミンミネラルを買ってください。
もし高ければ、「充実野菜」というジュースが打っていますから、
それで摂っても良いですよ。
炭水化物は少なめに。

デモね、中学生はしっかり三食摂って太ったって良いじゃないですか。
運動しているのは見上げた根性ですよ。
とにかくバランスの良い食事を心がけてください。