ここから本文です

大至急お願いします!! 明日の夕方、羽田空港を中継して新千歳空港に乗り継ぐ友...

gct********さん

2010/3/1523:26:12

大至急お願いします!!

明日の夕方、羽田空港を中継して新千歳空港に乗り継ぐ友人がいます。
友人に返したいDVDがあったためその旨を伝えた所、明日の飛行機の乗り継ぎで羽田に40分程いるからその時会いたいと言われました。
到着時刻を教えてもらい、現地に行く連絡をしましたが、今になって中継ぎの乗客はゲートから出られないのでは、と気がつきました。
仮に出られてもまたセキュリティを通らなければならないことになりますよね?
乗客でもなく、ゲートには入れない私は、友人に会うことは可能なのでしょうか?

お互い旅行など滅多にしないためわからず困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2010/3/1600:43:56

一度出口から出て、再度保安検査場から入れば、会うことは可能です。
(その友達には面倒をかけることになります)

ただし、羽田着の飛行機が遅れ、乗り継ぎ便の出発時刻が迫っているときは羽田着の飛行機からそのまま空港係員に次の便へ猛ダッシュで連行(案内)されます。その場合、出口へ行くことができませんので会うことができません。

そうなったら、郵便や宅配便で送ってもらってください。

質問した人からのコメント

2010/3/16 01:05:11

飛行機の状況次第ですから、こればかりは運としか言えないですね。ギリギリでも会える可能性はあるようですので、羽田で待ってみますね。とても参考になりました。本当に、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2010/3/1600:28:49

ちゃんと予定どおり到着してくれれば、ちょっと立ち話をするくらいはできますね。あなたは出口で待つ。彼はできるだけ早く飛行機を降りて乗り継ぎではなくて出口へ直行。落ち合ったらそのまま一緒に出発ロビーへと移動しつつおしゃべりをする。15分前に保安検査場を通過すればいいので、二人でしゃべりながら保安検査場前まで行って、ぎりぎりまで話していれば、15分か20分ははなせるかな。

lau********さん

2010/3/1600:02:52

お友達に一度クリーンエリアからでてきて頂くしかないですね。

もちろん再検査を受ける必要があります。

amo********さん

2010/3/1523:38:27

時間があれば乗継ゲートを通らずに一旦外に出ることは可能です。
ただ遠回りになってセキュリティーチェックが混んでいるだけです。

時間がなければ無理ですね。40分と言うのは微妙なところですね。

jec********さん

2010/3/1523:37:21

会えないですね......