ここから本文です

高校の公立受験に好きな人や親友が落ちたとき

gen********さん

2010/3/1611:46:38

高校の公立受験に好きな人や親友が落ちたとき

あなたは高校の公立受験に落ちた恋人や親友になんと言って励ましますか?
そっとしておきますか?

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/3/1617:22:10

友人が公立に落ちた時は、本人が立ち直るまでそっとしておきました。
自分自身も落ちていたなら「お互い残念だったなー」で済みますが、受かった人に「残念だったね」なんて言われたら嫌味以外の何物でもないです。
早い友人だと、結果発表のその場で立ち直っていました。空元気かもしれませんが…
本人が立ち直っても、しばらくの間は受験の話は進んでしない事をお勧めします。
相手からしてくれば別ですが。

質問した人からのコメント

2010/3/17 09:59:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/3/1612:02:38

負けたヤツに、何を言うわけ?

慰めればますます惨めでしょ。

sii********さん

2010/3/1611:52:39

そっとしておきたいですね
相手が吹っ切れているならいつもどおりに接しますが
自分が受かって相手が受かってないとかなったときは
ちょっとの間会わないようにしたいかな・・・
あってもギグシャクするだけですしお互い困るだけだと思いますしね