ここから本文です

ヤフオク出品者です。落札頂いたのですが落札者様からの発送先が(⇒ここでは別名で...

c_c********さん

2010/3/1612:41:26

ヤフオク出品者です。落札頂いたのですが落札者様からの発送先が(⇒ここでは別名です)田・幸子となっていて、振込み名義はタナベサチコとなっていました。
発送の時は田・幸子様と記入するだけで良いのでしょうか?不着な可能性が高いのであれば田ナベ幸子様と記入したいのですが、取引ナビでは・となっているので困っています。皆様ならどうしますか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
277
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2010/3/1613:22:22

タナベさんでも、田辺、田邊、田邉、田部、田鍋さんといろいろあって、
おそらくはPC上で表記できない、難しい漢字と考えられます。
ブラウザの設定で表示できるかも知れませんが…。

もちろんタナベさんに聞くのが一番です。間違っても
・(中黒)はやめて、せめて全体をカタカナ表記にするべきです。
「タナベ サチコ様」と。
略字になるかわかりませんが、「田辺」でもいいかも。

ただ、勝手に書き換えて不着となったら出品者責任となりますので、
やはり一度判断は仰ぎましょう。

ナビで、2文字目がバケて判読できないこと、
1日くらい返事がなかったらカナ表記で発送することを
連絡してみましょう。

じゃないと、このタナベさん、
いつまでも難しい戸籍上の漢字にこだわって
たくさんの出品者を悩ませますからね。

…あ、ケータイだと、ますます文字化けの可能性は高いです^^;;
指摘してあげてください。
少なくとも苗字があっていないと、届かない確率は高くなります。

質問した人からのコメント

2010/3/16 14:47:01

成功 ご丁寧にありがとうございます!確認した所、やはり文字化けでした。本当に良かったです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/3/1613:01:12

そんなもの本人に聞くのが一番でしょ。

ley********さん

2010/3/1612:49:46

落札者に確認してから発送します。

man********さん

2010/3/1612:46:34

銀行口座名が本当でしょうが、相手に一度きいてみたらどうですか?口座名とヤフオク投稿名が違いますがどちらで発送の際、送り状にご記入すればよろしいでしょうかと!
あと名前だけで商品不着は考えられません。住所さえきちっと書いていれば!

red********さん

2010/3/1612:43:27

一応、落札者様に確認されてはどうでしょうか?
もし文字化けだとすると、失礼に当たりますよ。

adr********さん

2010/3/1612:43:22

それってタナベ詐欺なんじゃない?