ここから本文です

高校生の男女が同じ部屋で着替え

rel********さん

2010/3/1614:47:46

高校生の男女が同じ部屋で着替え

体育の際、男女が同じ部屋で体操服に着替えるのって
法律上問題ないのですか?

女子はなんかいろいろがんばって見られないように着替えていますが、
男子はどうかんばっても服の下に体育着着ていない限り、
ズボンを脱がないと行けないので、下着が見られます。

それすごく嫌なのですが、どうにかなりませんかね

補足syousinnkiさん
女性優先。そういうことがあるからいつまでも男女平等にならないのです。
しかも、100人の男子が狭いトイレで着替えることはまず無理です。

ichigo03325698さん
そうですね。。
でもなぜか生徒会はくだらない問題点にばかり重視して、(金がかからない)
こういう大切なところはそのままって感じです。学校の生徒会なんて遊び見たいな
感じですからね

閲覧数:
2,327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/3/1614:53:17

ありえないですよ。問題です。別に着替えるべきです。生徒が言ってもダメなら、保護者から言ってもらうか、教育委員会に訴えましょう。きょうび中学生でも別に着替えてると思いますけどねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/3/1614:53:37

こういう問題を話し合い、解決するために生徒会というものがあります。
生徒会に解決を委ねるとよいでしょう。

syo********さん

2010/3/1614:50:51

男子はトイレで着替えよう

中学のときの部活はそうでした

まぁ何にしても女性優先で