ここから本文です

駿台の私立理系コース

bap********さん

2010/3/1708:31:02

駿台の私立理系コース

浪人することになり、予備校は駿台に行こうと思っています。
大学は東京理科大学の工学部に行きたいなと思っているんですが、駿台のコースで迷っています。

たとえ、理科大の工学部や上智の理工学部を目指すにしてもスーパーコースに入った方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,978
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/3/2223:33:59

私は理科大に今年合格しましたが、ハイレベルの早慶理科大クラスでした。

浪人が決まったときスーパーの早慶クラスかハイレベルの早慶理科大クラスかどっちかにしろと先生に言われ、
テキストを見てスーパーのテキストはかなり難しいと感じたのでハイレベルのほうにしました。
実際ハイレベルを選んだことで基礎から学べましたし、後期に入っても授業についていくこと自体は難しくないので自分で自習する時間の確保(赤本など)にもつながりました。

もっと上の大学を目指す方ならもちろんスーパーのほうがいいんだとは思いますが、理科大・上智理系レベルなら
難しい問題ができるというよりはいかに基礎をとりこぼしなくやっているかだと思うのでスーパーで途中で挫折してしまって
予備校に行かなくなる(私の友人にこういう方がいました)みたいなもったいないことをするぐらいならハイレベルで
確実にテキストをこなしていくほうがいいんではないかと思います。

どちらに入ってもしっかりやれば結果はついてくると思います。1年間頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/3/1717:14:18

私も以前駿台に通っていました。私立理系のコースで早慶應上智理科大コースってありませんでしたかね。私が通っていたとこはありました。
私はハイレベル国立コースで、理科大コースとほとんど一緒の授業だったからわかるのですが、理科大などが第一希望ならば、スーパークラスに行く必要なんて全くないです。意味がわからなくなって消化不良に陥るのがオチです。
理科大コースの授業で予習・復習を徹底すれば十分に受かるくらいまでの学力はあがります。
とりあえず駿台の方へ実際に行って話を聞いてみた方がいいです。

dai********さん

2010/3/1708:38:25

以前、駿台にお世話になったものです。
駿台のコースはあくまで参考で、実際は成績で生徒が分かれていたように思えました。

私も、ハイレベルでいいやって思って前期はハイパーだったんですが、後期はスーパーに変えました。
スーパーのほうが、友人の成績も講師の腕も良いと思います!

ご参考に!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる