ここから本文です

スピーカーの音が良い悪いって結局好みの問題だと思います。 長岡氏が良いと言う...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1314:49:25

スピーカーの音が良い悪いって結局好みの問題だと思います。
長岡氏が良いと言うスピーカーを買ってみましたが、自分には合いませんでした。
自分的にはVictorのSX-511の音(特に中高音)が一番好きです。今まで何種類かスピーカーを買いましたが、そう思いました。
SX-511と同じようなキャラクターの音で、小型スピーカーって無いでしょうか。

閲覧数:
1,035
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1317:18:37

ONKYOの「D-302E」とか、JBLの「S400」なんてどうですか?

一度試聴してみて下さい。

でも、SX-511はどうするんですか?

もうそんなに良いスピーカーには出会えないと思いますよ。
直すとかして、どうにかして使った方がいいと思いますが。。。

いらないなら頂戴!
http://www.jp.onkyo.com/more_emotion/intec275/d302e.htm http://www.phileweb.com/special/0502/speaker-onkyo-d-302e.html http://www.phileweb.com/special/0502/speaker-jbl-s400.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1315:57:58

自分の耳で判断して探すのが一番だよ。
長岡さんって変な音ばっかり聞いて喜んでた人でしょう?
そんな人に音楽の良さなんか理解できないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1312:32:03

スピーカーは楽器だと思うと良いですよ。

バイオリンが好きだとか、クラリネットが好きだとか、そんなもんです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1312:26:32

同じようなキャラクターと言っても、人により判断基準が違うと思います。
自分で試聴して、決めたほうが確実です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1311:32:31

私も昔ラジオ少年から始まって、オ-デオ、HIHI.ステレオ(4cH),デジタルとたどってきましたが、真空管アンプの音も好きです、現在わ大型のスピ-カ-BOXが主流でなく小型のものが多いようですが、色々沢山あると思いますので、専門店で試聴されてわ如何ですか。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1311:16:42

古い機種なので中古でしか買えませんが[
「AURATONE 5C」 は、どうですか?