ここから本文です

ナイトメアの楽譜について

yos********さん

2010/3/1718:27:30

ナイトメアの楽譜について

ナイトメアの楽譜で、ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~のバンドスコアを買ったんですがそれのベースをコピーしてみたら音源よりも半音上がっているようなんですがなぜでしょうか?また、Ni~yaさんは五弦ベースですか?四弦ベースですか?

閲覧数:
1,502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecl********さん

2010/3/1720:21:08

今晩は^^
僕も現在ナイトメアの「レゾンデートル」を練習しています。



多分チューニングが合っていないのだと思います。

その半音上がってしまう曲の楽譜の頭に
Harf Down Tuning(全弦半音下げチューニングの意)
と書いてありませんか?

ナイトメアの曲はレギュラーチューニングじゃない曲が
沢山あるのでその辺に注目する事をお勧めします。


ではお互い頑張りましょう(o^-')b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2010/3/1819:28:24

Ni~yaはたしかじゃないかもしれないですけど常に半音下げのはずです。
でもスコアには半音下げなどが書いてるのでまずはそれにしたがってやってみましょう!

曖昧ですいません;;

yys********さん

2010/3/1801:30:34

楽譜の一番初めにhalf down tuningとかたぶん書いてありますよ。

そしたら言うとおりに半音下げましょう。笑

ナイトメアはほぼ全ての曲がレギュラーチューニングではないので気をつけてください。

ちなみにNi~yaさんは4弦です。