ここから本文です

痛車について 痛車ってかっこいいとはほどとーいいじゃないですか・・・ でも最...

bakaz94さん

2010/3/1719:32:59

痛車について
痛車ってかっこいいとはほどとーいいじゃないですか・・・
でも最近痛車を2台ほど見っけましたが
してやったり見たいな顔で乗ってるのですが
何がかっこいいのでしょうか

俺はまだ中学卒業したばかりの

わかぞうですが

俺でもわかります
彼らはアホだと
かっこいいと思って乗っているなら
なおアホだと思います

マフラーとって爆音でスピード違反している
兄ちゃんのほうがまだかっこいいと思います

それに
地味にそうゆう人たちはバイクに関して
知識もあるし

調子のっていきがっているのは
どちらも変わらないとして

痛車の魅力を感じません・・・
何がいいの
フォルムを生かして塗装する
とかなら
まだしも
あんなにフォルムを殺してまですることなのでしょうか?

というか
こんなに変な理屈つけて申し訳ないのですが

簡潔に言って
ダサいと思います・・・

御静聴ありがとう

補足壁の落書きがアートでないと思うのは
古い思想にとらわれた凡人の言う事だと思います

あれは
グラフィティといってちゃんとした
アートですよ
ただ
あれだけのものを書くには
そこしかないというだけで
そういう意味では、痛車と同じかもしれませんが
少なくとも
個人的には 痛車よりは個性的でかっこいいと思いますが・・・
痛車なんて他人の作ったキャラクターとか
ステッカーにしてはっただけジャンw

閲覧数:
1,528
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1802:55:43

あなた痛車ってなんだかわかってますか?

>かっこいいと思って乗っているなら
なおアホだと思います
>あんなにフォルムを殺してまですることなのでしょうか

って、かっこ悪いし、フォルムを殺してるから痛い奴の車、痛車って呼ぶんですよ。
あれかっこ悪く、アニオタアピールで痛いのわかっててやってるんですよ。
ダサいと思いますって、当たり前の事を何を語ってるんですか?

質問した人からのコメント

2010/3/19 00:00:45

あ~ますます意味不明だ!
つうかこうゆう質問すると
オタクだかなんだかわかんないやつらって
ガキみたいな回答しかしてこないのはなぜなんだ

不良は別に好きじゃないですからね
あえて言うなら
オタクは女々しい人が多くて
不良はのりのいい人が というより
人生を面白く生きてるやつが多い

俺は女々しいのは嫌いでねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1821:39:15

お前が上げている爆珍共も十分痛い。
だが有害なのは珍走共
オタクは何の害もないけど?

で釣られてやったわけだがいちいちこんな所で言わなくていいと思うよ。
ブログでも何でも作って一人でシコシコしとけ。

まぁ…そういうお年頃だから仕方ないよね。

au_aa_oaさん

2010/3/1804:47:39

世間一般から見たらイタイ車だから痛車ですからねぇ( ̄~ ̄;)

自分の車をどういじろうと持ち主の自由だから、でかいエアロや爆音の車をカッコイイと思うのもいれば純正が一番カッコイイって思う人間もいますからねぇ。

自分の好きなアニメに囲まれて生活したい車(バイク)乗りの行き着いたところでしょうね。
女性が好きなブランド品でやたら着飾るのと同じようなものでしょう。私からしたら、ある意味イタイwww

趣味の方向性が違うだけでしょうね。
ちなみに私は痛車見かけても、何とも思わないです。キレイに乗っていれば、大切にしてるんだなって思う程度です。

結局車なんて自己満足の世界だから、本人がよければ周りが口出すことじゃないです。
あなたが将来乗る車を見て、あなたをアホだと思う人も確実に世の中いるでしょうね。

2010/3/1720:12:51

ようはヤン車が好きなんでしょ。
子供は子供らしくママチャリでブンブン言って走ってな。

index_77777さん

2010/3/1719:52:10

私の意見です
・爆音マフラーつけてるやつは周囲に迷惑をかけてますが、痛車は周囲に迷惑をかけていません
・あなたがカッコ悪いと思っても乗っている本人が満足すれば問題ないのでは? ・レースなどで会社名をいれて宣伝するように好きなキャラを宣伝しているって考えて見ればフォルムを殺して~はおもわなくなるのでは?
・人がバイクになに塗装しようが勝手、子供に見せたくないような絵でなければいいのでは?
調子にのっているとは思いません、暴走族みたいに法律違反してるわけじゃなければね
ちなみに私は痛車をみると微笑します

aajdskgiさん

編集あり2010/3/1723:45:04

人の趣味はそれぞれなので何とも言えない。痛車もデコトラも珍走車も、根っこは同じ。端から見たらみんなダサイ。でもその趣味の人から見たらそうは思わない。他人がどう思っているかと考えることも大切。
あとは「個人の自由」という言葉はあるが、何をしてもいいという意味ではない。それが反社会的なことなら、それは単なる犯罪。壁の落書きをアートだと言ったり、珍走団がかっこいいと爆音で暴走したり、そんなものは単なる犯罪者。その点のはき違えはしないように。バイクのCMが少ないのも、二輪の免許が複雑なのも、モータースポーツの社会的地位が低いのもみんな珍走団のおかげ。

他人の家や公共物に落書きするのがアートなどとは片腹痛い。それが「反社会的な行動」と言う物。どれだけ迷惑を掛けているか知らない者が言う言葉。あんなのを消すだけで何十万もかかる。自分の家や車、許可を得て決まったところに書くのがアート。自分の部屋や車を勝手にペンキで塗られて「アートだから仕方ない」といえる人などいません。言えますか?古かろうが新しかろうがそんなことぐらい考えてみてください。「建造物等損壊罪」5年以下の懲役。現にそういう判決はでている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。