コタキナバル(マレーシア)へ4月に旅行に行きます。通貨の両替について教えてください!円からマレーシアリンギへ両替するにわ。 コタキナバルに行くのですが現地通貨の両替をどこでしようか悩んでいます。。

コタキナバル(マレーシア)へ4月に旅行に行きます。通貨の両替について教えてください!円からマレーシアリンギへ両替するにわ。 コタキナバルに行くのですが現地通貨の両替をどこでしようか悩んでいます。。 コタキナバルの到着と出発が深夜なんです。 コタキナバルへはセントレアから韓国経由のため、 時間がかかり深夜23時ころに到着です。 帰りも深夜に出発します。 ①深夜なのでコタキナバル空港内での両替は無理ですよね? ②日本で外貨両替宅配サービスや郵便局を利用するべき?(かなり手数料とられますか) ③乗継が韓国です。(入国はしません)韓国で円からリンギに両替できる? ネクサスリゾートへ宿泊します。 ホテルでのんびり派なので町へは行かないと思います。 ホテルの精算時に現金で支払おうと思っています。 ホテルでの昼食、夕食を3日間大人2人が利用の予定ですが、 みなさんならどれくら両替しますか? みなさんはやはりカード払いでしょうか? 海外旅行も初めてではないですが英語も話せないのでビギナーです。 みなさんなら、両替はどこでしますか? みなさんの知恵を参考にしたいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

海外2,919閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コタキナバルは気に入って何度か行っています。 最新は一昨年10月ネクサス宿泊でした。 ①いろんな人のブログとか読むと多分、無理かと思います。 コタキナバルの空港自体24時間オープンではなく、深夜の0時くらいにクローズします。 以前ディレイで深夜2時ころ到着でしたが、当然両替は開いていませんでした。 因みに隣の州のクチンへ行ったときなど到着が夜9時ころだったのに両替は閉まっていました。 ②・③はわかりません。 まず、空港からネクサスまでの足の確保はできているのでしょうか。 送迎付きツアーでしたらいいのですが、個人旅行でしたら現地通貨のタクシー代が要りますね。 ツアーでしたら現地の係員さんがバスの中などで両替してくれる場合もあります。 上記クチンへ行ったときですが、手持ちの現地通貨は小銭程度でした。 タクシー代もないので、小銭で宿泊予定のホテルに電話して事情を話しました。 すると「心配しないでタクシーで来てください。フロントですぐ両替してあげますよ。」とのことでした。 目からウロコでした。レートは悪くてもホテルのフロントがあるじゃないって感じでした。 ですので、どうしても現金払いと言うのでしたら、自分ならチェックアウト時にまとめて日本円で支払います。 ホテル内のコンビニの支払いでも部屋に付けてもらえますので、本当に外出しないならそうします。 レートは悪いですが、3日間に何十万も使うわけではないので自分なら気にしません。 行き帰りタクシー利用なら1万円だけ両替します。ディレイのとき深夜料金で片道98リンギでしたので。 3日間何をするかにもよりますが、一人2~3万あれば大丈夫だと思います。 ボルネオスパのボルネオマッサージで300リンギ弱(9000円)なので毎日マッサージとか、ゴルフをすれば高くつきますが。 ウロ覚えですが、ラグーンでのカヤック1時間20リンギ、食事はピンキリですが30リンギくらいからあったでしょうか。 ネクサスはもう3回くらい泊まりましたが、ほとんどカード払いで済ませています。 マレーシアはカードによるトラブルが多いと聞いていますが、自分は10回くらい行ったうち1回も被害に遭っていません。 ネクサスではカード決済のときPinコード(暗証番号)を必ず入力するようになっていますし、信用していいかと思います。 結論。自分ならカード払いにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 とても親切に答えていただきネクサスの情報も聞け参考になります。 日にちがせまりましたので宅配サービスを利用しました。 ありがとうございました。