ここから本文です

【250枚】ヘキサゴンのサキモン(崎本大海君について)長文です。

jgc********さん

2010/3/1720:24:05

【250枚】ヘキサゴンのサキモン(崎本大海君について)長文です。

サキモン(崎本大海君)が最近芸能人の中では気になりだし、
最近はヘキサゴン、ファーストDVD『Love Story〜太陽のキセキ〜』 と
葵徳川三代(石田重家の役、石田光成の長男。佐和山に蟄居後は大坂城に人質として留め置かれる。
関ヶ原の戦い後、妙心寺に入り仏門の道を歩む)
13歳の崎本君もかわいいし、戦国時代の着物と軍服(?)と髷姿も似合っていた。
その父親役(光成)は江守徹、母親(おりん)は高橋惠子、
3男は吉武怜朗(NHKドラマの瞳では佐野明の役、篤姫では徳川家達が子役として出ています)
家康の息子(五郎太丸、その後の徳川義直)では子役の神木隆之介(かわいいよー子役の隆之介君は)を見ていて、
その後「白虎隊」も見ています。(2007年のドラマ)
白虎隊では、城が燃えている(クライマックスで自害になるが)
崎本君の役は飯沼貞吉で、死んでおらず(自殺未遂)になり、その後助けられて、
逓信省の通信技師して各地に勤務し昭和3年に亡くなる。
これもまた良かった。
それが、いつの間にかヘキサゴンの一員となって、レギュラー出演。
(本人は楽しんでいますから良いのですが。ちょっと………)
と思うこの頃です(やっぱ俳優崎本大海が見たいなー)

皆さんのサキモン(崎本大海)の魅力って何だろうか??
(私は眉毛と、賢さと精神的に脆い部分があり、少しでも調子が狂うと一転して「バカ」になる(wikiより)
ヘキサゴンのサキモンと、俳優崎本大海どっちの方が良いと思いますか
また俳優崎本大海となってドラマデビュー本格的にしたら
どんな役をしてもらいたいですか
(最近ドラマ見ないからよくわからないが)
想像だと、刑事ドラマ、会社ドラマ(サラリーマン役)
大河ドラマ(結構重要的な役)
今はまだ無理だと思うが、後何年後に俳優として大きくなったら、
出演してもらいたい。
恋愛ドラマ(2マタ関係系ドラマ(昔キッズ4でしていたのを)
とありますが、どんな役をしてもらいたいでしょうか。

これだ!!と思ったのには、高チップ(250枚)上げますので、
皆さんご自由に書いてください
(あまり批判的なコメントは、やめて下さい)

補足それにしても、子役の崎本君はかわいいな。(今でもかわいいだが)
葵徳川三代(石田重家)の時に「父上ー」とセリフ。
大谷吉継(細川が重家を迎えたときの憂鬱そうな顔。
「石田光成の嫡男重家です」とセリフの子役の崎本大海君は
かわいかった。
やっぱ、俳優 崎本大海がちょっと見たいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkk********さん

2010/3/1813:35:06

私が感じていることと同じ考え方の方がいて,嬉しくて回答します。
私も「俳優」崎本大海くんが好きな一人です。

ちょっと過激なことをいうと,「一刻も早くヘキサゴンファミリーから抜けてくれればいいのに…」とか思っています。
最近は大分イメージも良くなりましたが,ヘキサゴンに出始めたころは少し意地悪っぽいキャラ付けだったので,これが崎本君のイメージになってしまうのではないかと本当に悲しかったです。
でも,本人は楽しんでいるし,色々経験も大切だと自分に言い聞かせながら見ていますが…。

私が好きな彼の魅力は考え方がしっかりして男っぽいのに,意外と涙もろくて優しい面も併せ持っているところです。
(だからヘキサゴンの初期はキャラ設定と分かっていても悲しかったです。)
礼儀正しいところも個人的にはポイント高いです。

今後演じてほしい役ですが,私は狂気的な役が見たいですね。
刑事物の犯人役とか。
せっかくなので,きちんとした背景を持った犯人なんかがいいですね。
狂気的な犯人も面白いかも!

2時間ミステリーの重要なカギを握る役もいいな~…。

個人的には映像作品だけではなくて,ストリートプレイの舞台にもたまに出てくれるといいなと思います。
この間時代劇はありましたから,今度は現代物とか。

どんな作品に参加するにせよ,ヘキサゴン効果でみんなが崎本君を知ってくれるようになりましたし,これからもっと活躍されるように応援していきたいですね!!

質問した人からのコメント

2010/3/22 21:54:52

感謝 回答していただきありがさんとうございます。
よくコメントを読んだ上でmkkuoiさんに
お礼チップをさし上げたいと思います。
(sangod3さんの回答もよかったと思いますが)
やっぱ、俳優 崎本大海君にも期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/3/1815:31:26

崎本くん、3月17日の2時間ドラマ「捜査検事・近松茂道9・安寿と厨子王伝説殺人事件」で、薄幸の青年役を好演していましたね。
私は、「わかば」のヒロインの弟役とか、「夏雲あがれ」の主人公の親友役とか、崎本くんはNHKのイメージが強いです。「柳生十兵衛七番勝負 島原の乱」の天草四郎役が実に儚げで健気で可憐でした。
上品な和風美形なので、時代劇が似合います。
来年の大河「江~姫たちの戦国~」で、上野樹里さん演じるヒロインの夫3人のうちの誰かを演じてくれないかとひそかに期待しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる