ここから本文です

教師と生徒(男教師と女子生徒あるいは女教師と男子生徒)の恋愛ってどう思います...

hol********さん

2010/3/1723:50:46

教師と生徒(男教師と女子生徒あるいは女教師と男子生徒)の恋愛ってどう思いますか?

ドラマの“高校教師”のような恋愛は悪くないと思うのですが、やっぱり普通に考えてみると許されない恋愛(禁断の恋)なのかなって考えてしまいます。
あるいは教師と生徒の恋愛はくだらない!とさえ、考えてしまいます。

となると、教師と生徒の恋愛は良いとも言い切れないし、悪いとも言い切れません。
つまり、私にはよく分からないです。
私は学校の先生に対して恋愛感情は抱いた事はないので。

そこで皆さんのご意見をいただけたら幸いです。
教師と生徒の恋愛は良いでしょうか?悪いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/3/1800:12:19

私は反対です。私の彼は中学教師なので生徒と恋愛したら絶対に許せません!

私的感情を抜きにしても、良いことだとは思いません。周囲にバレれば教師側は厳しい処分を受けることになります。生徒側にも何らかの処分があるかもしれません。恋愛が悪いとは思いませんが、片想いで満足出来ない恋ならば卒業して教師生徒の関係でなくなった時に楽しめばいいと思います。
学校での教師の役割は時には父親や母親だと思います。親が子供に恋愛だなんてダメでしょう…。

質問した人からのコメント

2010/3/24 09:01:39

感謝 私もじっくりと考えてみたけど、教師と生徒の恋愛は反対ですね!
他の生徒や親・周囲に迷惑をかける可能性があると思います。
もし、恋愛するなら卒業した後に恋愛を楽しめればいい事です。その方が、誰の目も気にせずに済むというものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ry0********さん

2010/3/1820:19:57

私は賛成ですね。
私自身、高校時代の英語の先生と付き合ってます。もちろん在学中はデートに行ったりなど付き合うのはだめだと思いますが、卒業したあとなら先生と生徒という関係ではありませんので個人恋愛の自由でいいのではないでしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる