ここから本文です

モデルさんや芸能人の方々は、私服ではなくスタイリストさんが用意してくれた洋服...

yay********さん

2010/3/1800:24:56

モデルさんや芸能人の方々は、私服ではなくスタイリストさんが用意してくれた洋服を着ることも多いと思うのですが、
そのシステムはどのようになっているのでしょうか?

洋服のメーカーさんから、スタイリストさんが洋服や靴などを借りて、芸能人の方がそれを着てTVに出演する。
その後スタイリストさんがクリーニングに出してメーカーさんに返却。
その後返却された洋服はまた他の方に貸出される。という流れですか?

モノによっては汗などもついてしまいますし、そのまま返却されたとしても、メーカー側がクリーニングにだして、その後それをまた誰かに貸してお金を得ているのでしょうか?

服だけではなく、雑誌などで化粧品等も載っていますが、あれも貸してもらっていて、撮影が終わったら返しているのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
1,010
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2010/3/1804:15:08

借りた服をクリーニングに出して返すということはまずありません。
洗った時点で風合いが変わります。

貸し出し用の服があることも多いです。
汚れが付くのではないかという質問では、ちょっとした汚れなら汚れたまま他の人に貸し出されます。
ひどく汚れたり破ったりされたような場合は借主が買い取ることになります。(このあたりは両者の関係次第)

その後はどうなるかといえば、アトリエセールや社販などで売り出されることになります。
有名ブランドのセールだとショーで使ったモデル用のサイズのものやサンプルが格安で出たりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる