ここから本文です

ドラクエ9です。 呪われた武器・防具・アクセサリーで、格好の良いコスプレにし...

fur********さん

2010/3/1800:41:14

ドラクエ9です。
呪われた武器・防具・アクセサリーで、格好の良いコスプレにしたいのですが、どの職業で何を装備させたら良いですか?

補足アクセはビジュアルには反映されないとの事ですので旅芸人の証を使って装備できる男女の、魔王っぽい装備でも良いです。
ドクロ系とか、~の衣等。

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1820:23:10

アクセは何つけても外見に反映されませんよ。
よって使えるのは
鞭2種
はめつのたて
兜2種
じごくのゆみ
だけです

忘れてた
錬金済でないなら「あくむのころも」も呪いの装備です

どくろのかぶと、かわのこしまき・ベスト等を利用し、むりやりモコモコ(DQアベル)風にしてる人は見た事あります

ファントムマスク系 あくむのころも(なければ漆黒のマントなど、黒っぽい物) だいあくまのむち やみわだのミトン等
全身を黒っぽい物で統一すれば戦隊物にありがちな悪の女幹部っぽくできるかと

質問した人からのコメント

2010/3/19 00:16:16

成功 結果
賢者
じごくの弓
はめつの盾
ドクロのかぶと
あくむのころも
やみわだのミトン
がいこつタイツ
しわよせのくつ
しにがみの首かざり

を装備しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Altair11さん

編集あり2010/3/1814:22:38

補足を見て追加します
では
じごくの弓、どくろのかぶと、はめつの盾、あらくれベルト、皮のこしまき、スパイクレガース
という感じでかがでしょうか?

ーーー

からだの部分に呪われた装備品がないので難しいです

しかも、全体的にかなり種類が少ないです
あくまのムチ、だいあくまのムチ、じごくの弓
どくろのかぶと、サタンヘルム、はめつの盾
あくまのタトゥー、しにがみのくびかざり

これを全部装備できる職業はありません
スキル100で全職業ムチ装備nなどにしておかないとね