ここから本文です

お医者さんとの結婚を希望している女性です。男性が医師限定のお見合いパーティに...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3021:15:23

お医者さんとの結婚を希望している女性です。男性が医師限定のお見合いパーティに行こうと思っているのですが、男性の方からすると、自分の肩書き目当てで参加している女の人は嫌でしょうか?
そういうのに来ている女性は遊びの対象にしか見ていないでしょうか?お医者さんなら誰でもいいってわけではありませんが、やっぱり憧れるので・・。
こういうのでお医者さんと知り合って、結婚された方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
9,672
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/110:05:36

主人は医師をしております。
学歴やお家柄の事ですが、現在では必ずしも重視する項目ではないと思います。
現に、私は田舎のごく普通の家庭に育ち、中小企業の事務職をしておりました。
周囲の御奥様を考えても、特別に該当する方はおられません。
パーティーに出席される医師の方は、多忙なスケジュールを裂いて出席しておられますし
どなたも御相手には不自由していませんので、多少は結婚を頭の片隅においておられるのではないでしょうか。
主人の先輩が今年の春にパーティーで出会った方と3年の交際を経て御結婚されました。
医師は勤務医か開業医か、また専門科などによって、自由な時間が全く異なります。
多忙を極めご縁に恵まれなかった方が、家庭の安らぎに魅了を感じて
気軽に参加する場合もあるのではないでしょうか。
出会い方はどうであれ、全てはあなた自身にかかっているのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/3022:45:44

アナタが、裕福な家のお嬢さんなら、結婚の対象になると思われます・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3022:34:02

肩書き目当てで来てる女だって分かってるから、仕方ないよね。
医者と付き合ってますが、時々つきあいで行ってるみたい。
女は1万とかの会費払って男(医者)はタダみたいなやつでしょ?
「いい店でメシ食ってくる」って行ってます。
私としては行って欲しくないんですが。
宣言して行く彼も彼ですよね。
つきあいで行ってるという、その先輩は完璧遊びです。
ちなみにあなたは頭いい方ですか?
私の彼は大学病院勤務ですが、将来はお父さん(開業医)の仕事を継ぐのですが、もし私が結婚したら、頭のいい子を生まなければいけないそうです。
私は神戸大出身でギリギリセーフらしいよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3021:53:09

前の職場でも「王様と結婚したい」と入っている40歳の女性がいたのを思い出しました。いい医者ほど、患者さんのために時間を割くのでプライベートの時間は殆どありませんよ。家族旅行とか一回もしたこと無かったもの。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3021:48:15

医師の妻・・・。聞こえは良いし憧れはありますよね。
でも実際は、医者と言えども勤務医から開業医まで
ピンキリ・・・。
収入も・・・。

でもお見合いパーティで医者という職業の人と結婚希望
しているだなんて、実際結婚になんとかこぎつけてたとしても
何だか安い感じで人に言うのも恥ずかしい・・・。

はっきり言って医者をしてるくらいの人&ご家族は結婚となれば
自分たちと同じレベルの家庭の娘さんをもらいますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3021:33:53

ただ単にHしたいだけでしょう。そんな人とは所詮遊びですよ