ここから本文です

問題のある子供を「問題児」と言いますが、 問題のある大人は何と言いますか?

kin********さん

2010/3/1813:28:24

問題のある子供を「問題児」と言いますが、

問題のある大人は何と言いますか?

閲覧数:
2,417
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2010/3/1814:08:15

無法者。或はアウトロー

質問した人からのコメント

2010/3/19 09:41:14

なるほど、無法者ですか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2010/3/1814:13:46

問題のある子は大体に通っている行動を示します。
その点、問題のある大人はそれぞれいろいろな問題を持っており、一概に「問題者」とか言う言葉でひとくくりにできないので、そうした言葉がないのではないかと思います。
無法者だったり、偏屈ものだったり、変人だったり、、、、。