ここから本文です

料亭の女将の失言

pie********さん

2010/3/1816:04:02

料亭の女将の失言

埼玉(岩槻)の「別○桜茶屋」と言う料亭ですが、
某飲食店サイトのクーポンで”お食い初め膳無料”となっていて、
特に条件も記載されていなかったので、普通のランチでいざ予約をすると、
「そのコースではお食い初め膳はサービス出来ません、5千円以上のコースになります」と言われました。
あまりに言い方も頭にきたので、お店にクレームを言うと、女将は「サービスランチ(2千円)でお祝いをされるなんて思ってもなかったので、条件に入れてなかったです」との事。
2千円のランチを頼む客をバカにするのなら、初めからそのような料金設定をしなければいいと思います!
自分達のミスを棚にあげて、お客側が不愉快になる言い訳をするのは
サービス業としてあり得ないと思います!
初めの予約時の電話を受けた従業員も話方が無愛想で、電話もかなり待たせられました。
以前一度行った時はここまで酷くなかったですが、今回で最低最悪な店だと思いました。二度と行かないです!
皆さんは、このような対応をされても頭に来ませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/3/1817:35:07

お気持ち大変分かりますよ。
侮辱ですね…私なら徹底的に戦います(笑)

質問した人からのコメント

2010/3/25 16:54:19

降参 お二人とも回答ありがとうございます。
その後、サイトからも苦情があった旨連絡してもらい、再度私からもクレームをいれ
お詫び状と、無駄な電話代の返却を申し入れました。お金の問題じゃないですが
人として許せなかったので電話代を追加しました。即日詫び状と2千円の商品券が送られてきましたが、2千円を相変わらず馬鹿にしてる感じでやはり二度と行きたくない店だと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycn********さん

2010/3/1820:38:54

最低です。絶対に食べずに出ます。それから友達のネットワークに乗せます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる