ここから本文です

台湾料理の独特な味は何ですか? 以前台湾に行った際に、屋台で焼いた肉まんのよ...

u_w********さん

2010/3/1900:46:40

台湾料理の独特な味は何ですか?
以前台湾に行った際に、屋台で焼いた肉まんのようなものを食べたのですが、具が独特の味がして口に合いませんでした。 また、唐揚げなど他の肉料理も共通の味がして、食べることが出来ませんでした…
あれは何の香辛料ですか?肉料理にはあの香辛料を使うのが一般的なんですか?

閲覧数:
1,031
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysu********さん

2010/3/1901:37:27

多分、五香粉という香辛料じゃないかなって思います。中国や台湾など料理によく使うものです。

質問した人からのコメント

2010/3/25 22:10:57

成功 五香粉…初めて知りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2010/3/1901:06:21

八角とか陳皮やサンザシのジャムの干物(?)のようなものなどと唐辛子、山椒、シナモンなどだと思います。中でもお子ちゃま口に嫌われるのは八角かもしれません。好きな人にはあれは無くてはならない物です。日清の香港バージョンのインスタントラーメンなどにもしっかりとあの香りが付いていて美味しいいです。

それと、肉、魚共通の香料として香菜(シャンツァイ=パクチー)かもしれません。