ここから本文です

京都府立植物園~下賀茂神社~京都御苑~二条城~錦市場と徒歩で移動したいのです...

h2248491さん

2010/3/1913:35:56

京都府立植物園~下賀茂神社~京都御苑~二条城~錦市場と徒歩で移動したいのですがそれぞれ何分かかるでしょうか。60歳代女性です。

閲覧数:
3,525
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

topugan3444さん

2010/3/1916:14:24

Google地図、徒歩検索して見ました
1分間に80m強の計算ですので、少し余裕を持って移動して下さい。

京都府立植物園南口→下賀茂神社
1.4 km – 約 17分
賀茂川沿いに歩きやすい遊歩道があります。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=35.046265,135.76...
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP257JP257&q=...

賀茂神社~京都御苑・御所まで
2.4 km – 約 29分
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E5%AE%...
砂利道です。
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&rlz=1T4GGIH_jaJP25...

京都御苑~二条城
2.1 km – 約 24分
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E5%AE%...

小さな4っ辻交差点では、自転車、車に注意しましょう。

二条城~錦市場
1.9 km – 約 22分
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E5%AE%...

下調べ参考の1つにして下さい。
おまけです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%8...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torimatidukiさん

2010/3/1914:20:19

京都府立植物園~下賀茂神社 約50分
下賀茂神社~京都御苑 約30分
京都御苑~二条城 約30分
二条城~錦市場 約40分

ゆっくり目に歩いてこのぐらいの時間がかかります。

京都市交通局では、観光にお得な券を発売しています。

市バス専用一日乗車券カード(3回以上乗ると得):500円
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

市営地下鉄1dayフリーチケット(地下鉄1日乗車券):600円
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028376.html

京都観光一日乗車券:1,200円
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html


地下鉄1日乗車券・観光一日乗車券は施設の入場割引も付いています。
こちらも検討されてみられてはいかがでしょうか。

京都市交通局 お得な乗車券一覧
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

2010/3/1914:06:37

さくさく歩いて下記の検討です。

京都府立植物園~40分~下鴨神社~40分~京都御苑~40分~二条城~30分~錦市場

途中じっくり見たり、お団子食べたりすると、一日楽しめるプランだと思います。