ここから本文です

ジムに通いたいのですが!!!!

lv_********さん

2010/3/1914:59:55

ジムに通いたいのですが!!!!

ダイエットのためにジムに通いたいです!
でも、、昔から他人が苦手な私です・・・一人で行く勇気がありません。
24にもなって情けないですが、家にいると怠けてしまいそうなので
どうしてもジムに行きたいのです。
ジムはほとんどがお一人様だと思います。でも勇気が出ません・・・
時間帯は20時以降に行きたいので、きっと同じ仕事帰りの方が多いんだろうなと思います。
ジムの経験者の方、他人なんて気になりませんよね?
iPodとかで音楽聴きながらやってもいいのでしょうか?
ちなみに水泳などはやらずにスポーツマシンだけ使用したいです。
背中を押してください。

補足ジムって入会金、会員費以外にも事務手数料がかなり取られるんですね・・・・
みなさんのところは、おいくらくらいなのでしょうか・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2010/3/2514:11:12

「他人が苦手な私です・・・一人で行く勇気がありません。」

他人が苦手だから、誰かと一緒じゃなくて一人で行くのではないでしょうか。
私も交友目的ではなくトレーニングのために通い始め、一人でもくもく派です。
長く通えば、いつも会う人などと挨拶は交わしますが、常識のある人であれば、こちらが集中してトレーニングしていればそれ以上は話し掛けて来ません。
ただ話し好きなおじさん・おばさんも居ますし、美人でスタイルが良かったりすれば男性の視線を引くことも考えられますので、そこは注意が必要かもしれません。
あまり愛想よく振舞っていなければ大丈夫だと思います。ただ好意的な印象は与えませんが、人を寄せ付けない為にはそれが一番かと。

トレーニング中、自分が集中していれば周りなんて全然気になりません。
iPodも良いですし、テレビもありますのでイヤホンで見ていても良いと思います。読書しながらバイクをこいでいる人もいます。

会費以外ですが、入会時に入会金や会員カードを作成する手数料が取られたりします。
ただ、どこのジムもキャンペーンを定期的にやっていますのでそれらが無料のタイミングもあると思います。5千円~1万円程の節約になりますから狙ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2010/3/2210:00:09

「思い立ったが吉日」、頑張りましょう。
大丈夫、心配しなくても友達が出来ます。「お一人様」が多いので、同じ気持ちの人もいます。ただし、おしゃべりばかりになってトレーニングしない、なんて人も多いので注意は必要です。没頭する時間はiPodしていると邪魔されないのでいいですよ(私も使ってます)。もっとも、そんなに邪魔しに来る人は多くないと思いますが。ただ、マシンを使うとなると、男は寄ってきそうですねぇ・・・

ジムは内容や場所にもよるのでしょうが、私の行っていたところは全日会員で月会費がおよそ8000円、「アフター5」や「平日のみ」、「デイタイム(夕方まで)」等の時間区分があるのだと5000円くらいだと記憶しています。マシンしかないようなジムだと全日で5000円くらいのところもありました。入会金はジムによっては免除される(多くのジムで「入会金無料キャンペーン期間」を設けている)こともあるので、通えそうなジムをピックアップして見学するといいですよ。

jtg********さん

2010/3/1915:24:20

一人でIPODなんか聴きながらって方、結構いますよ。
一人で通ってる方、夫婦、親子、友達同士、本当、色々です。
お喋りしてる方もいますし、一人で黙々とトレーニングしてる方ももちろんいます。
こちらから話しかけなければ、スタッフが挨拶するくらいで、特に誰も関わってきませんよ。
「家だと怠ける」と自覚されてるなら、絶対通うべきです。のんびりとやってくださいね。

因みに入会金は無料キャンペーンとかやってたりしますよ(年中やってるところもある)
私の通ってる所は、フリータイムコース(曜日、時間帯制限なし)で9000円程ですね。

osi********さん

2010/3/1915:05:11

そうですね。ジムへ来ている方は一人で自分のペースで好きなことをやってみえる方がほとんどです。
仲間と来てしゃべっていてはトレーニングになりません。
もちろんipodもOKです。
ちなみに娘はバイクをこぎながら、漫画本読んでましたよ。
通い始めると、同じ曜日・同じ時間帯にみえる方で顔見知りになることはありますが、会釈程度の挨拶だけでOKです。

mus********さん

2010/3/1915:02:59

音楽聴きながらでも、トレーニング室に流れてるTV見ながらでもかまいませんよ。
基本的には1人でやってますが、中にはジム友になってる人もいますね。
馬鹿な男に声かけされないように注意してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる