ここから本文です

PSP goとPSP3000の長所・短所をそれぞれ挙げてください。

pon********さん

2010/3/1915:19:37

PSP goとPSP3000の長所・短所をそれぞれ挙げてください。

閲覧数:
1,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2010/3/1915:38:07

~PSP go~
○長所
・コンパクトで今までのシリーズの中で、一番持ち運びが便利。
・ソフトの読み込み速度がUMDより早くなる。
・本体に16GBの容量を搭載したため、メモリースティックと合わせると、大容量のデータ保存が可能。
・本体に16GB容量があるため、メモリースティックを買う必要がない。

○短所
・UMDドライブがないため、オンラインで配信されているソフトのみしか遊べないため、ソフト使用に制限される。
・スライド式なので、操作のたびに画面をスライドさせなければならない。
・メモリースティックは専用の小さいのしか使えないため、PSP1000・2000・3000のデータを引き継げない。
・好きなゲームややりたいゲームが出ても、UMDでの販売だけだったら、遊べない。
・アナログスティックが本体の真ん中らへんにあるため、操作性に違和感を感じる可能性がある。



~PSP-3000~(PSP-3000は1000・2000と同じ内容になります)
○長所
・UMDとオンラインで配信されるソフトの両方ができる。
・メモリースティックはPSPで通常使用されるものだから、データの引き継ぎが可能。
・UMDで販売されているUMD VIDEOが見れる。
・アナログスティックが本体の左手部分にあるので操作しやすい。
・メモリースティックさえ交換すれば、自分の好きな通りデータの仕分けができる。

○短所
・携帯ゲーム機では、割と大型なので小さい空間では壊れる可能性がある。
・大変高精度なので取り扱いに注意が必要。
・UMDの場合、読み込みに時間がかかる場合がある。
・UMDはディスクのため、取り扱いに注意しなければならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2010/3/2123:09:55

PSP-3000長所
・umdドライブ
・持ちやすさ
・お手頃な価格
・hen導入すれば新機能など、isoが入れれるようになる。
・大画面の液晶
・カラバリュエーション豊富
・ボタンの押しやすさ

短所
ほぼ欠点はないが挙げるとしたら、サイズがgoより大きいなどが挙げられる。


PSPgoの長所
・コンパクト
・軽量化ボディ
・周辺機器が豊富
などじゃないですかね。

短所
・umdドライブ廃止で使い勝手が悪くなった。
・ボタンが押しにくい。
・カラバリュエーションが2色しかない。今は黒と白だけ。。。
・DLでゲームを入手されるので、いちいちめんどくさい。
・価格が高い
・人気がないので、在庫が多い まぁこれは欠点じゃないかも
・cfw導入不可[hen]も
などです





結論
3000の方が断然良い。

das********さん

2010/3/2016:45:22

3000は改造が出来ない
goはソフト使用に限られる
改造するのであれば1000.2000を買った方が良いかと

sat********さん

2010/3/2013:26:18

psp3000とかのメモリースティックのデータは引き継げます
3000とpcをUSBで接続
Media Goの中に、メモステのデータを保存する
goとpcをUSBで接続
保存したデータをgoに転送
直、データの仕分けは従来機とgoの両方でできます
(goにはメモリースティックマイクロという専用のメモステがあります)
データの引き継ぎと書かれているのはコピーと考えればいいと思います(下の方の回答)
すでに書かれている長短所意外に書きます

長所
go
ブルーテュース機能が搭載されている機器が使用可能(PS3のコントローラー等)
音質画質が3000より上(画質は色が鮮やかになった)
3000
3000には無いと思いましたが、改造というしょうもない行為が可能
本体色豊富

短所
go
本体色が2色のみ
値段が高い(あと3000円出せばps3の120GBです)
ゲーム等のDL時間が長い
3000
故障の例を多くみる
本体とUMDで場所をとる恐れあり
以上両機種持っているものからの意見です(ちなみに、3000はアナログパッドなどがいかれ、さらに買いなおした3000でも、すでに所々ほんたいがカチカチと音が鳴る)
BAよろしく

k99********さん

2010/3/1915:27:05

PSP3000の長所は、UMD対応であって、みんながもっており、また価格もお安いこと。
短所は、UMDを読み取るときに、モーターがうるさいことです。
PSP GOの長所は、UMDではないため、モーターの音が気にならないこと。
短所はソフトの数が少なく、価格が高いことです。